Entries



おーきなお鼻♪

こんばんは。ももねーさんです。
いやぁ、今日は寒かったですね。雨もすごかったし・・・。
と、いうことで、午前中の散歩は短めでした。
なので、ももちゃんは家でつまんなそうにしてました(涙)
かわいそうだけど、しょうがないのよ!許して!
ん?

「ん?別にいいよ。」
あ、あそうですか・・・。心配したのに。
「あぁー、眠い眠い・・・。」
寝顔

お!寝てる♪かーわいいー♡
もーちょっとアップで撮ろうかなぁ。ぬふふふふふ。
アップ

は、は、ははははははははははは!!
おもしろぉ。鼻でかだね☆
この時、ももねーさんはちょっと思いついたのです。
それは、ももちゃんの鼻をどアップで撮るっていうことです!
私のデジカメには、『マクロ』という機能がついてるので、
それを使いました♪
その写真は、こちら!!
鼻でか

どうです?おもしろいでしょ?
お鼻の穴もかわいいですよ!
なんかももちゃんのお鼻って、ぶつぶつしてる・・・。
まぁ、気にしなーい!気にしなーい!
この写真、鼻息でちょっとくもってる♡
かわいいねぇ。は・な・い・き。
にらみ

「んもお、どこ撮ってんの。」
あ、ごめんね。ももちゃんはレディーだもんね。
この写真は、ここだけの秘密ですよ。
載せてることももちゃんは知りませんから(笑)

<午後・・・。>
午後は、晴れてお散歩へ行きました!!
しかも、自転車で。でも、ももちゃんは自転車
嫌いみたいなんです・・・。悲しかったぁ。
その時の写真は、残念ながらありません!!
なんでかって?それは、よくある
デジカメのバッテリー切れです(涙)

今日はこれくらいです。明日は晴れるらしいので、
明るい写真があるかもしれません。
今夜は充電しないとな♪
でわみなさん、また明日。

わんこのお鼻が好きな人、1拍手を。
    

ただいまぁ!!

ただいま帰りましたぁああ!!ももねーさんです。
あー、帰ってきましたよ。楽しかったぁ♪
ももちゃんが一緒じゃなかったのが、
少し悲しかったですが・・・。
みなさん、更新してない間も、見に来てくださり、
そしてコメントをくださり、本当にありがとうございました!
感謝してます。
コメント返しが遅れてしまい、すいませんでした。
みなさんのブログに行けなかった分、今日から
しっかり行きますよ♪待っててくださいね。

今日は、ももちゃんの写真がありませんが、
明日からは、入れますよ☆
でわみなさん、また明日。

ちゃっかり者♡

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、車でお出掛けしました♪にゃはは♪
車

「へえ。どこいくの?」
えーっとぉ。ドッグランだよ!!
どこのドックランかって?それは・・・。
城北公園です!!
一度来てみたかったのさ。犬さんいるといいね。
あ。

「あ、いたよ♪」
本当だ。いっぱい?いるね。
えへへ。

「遊んできます♪じゃあね。」
いってらっしゃい。じゃあねって、少し気になりますが・・・。
ももちゃんは、勝手に色々犬さんと遊んでました。
そんな中、特によく遊んでた犬さんは、こちら。
小太郎と門次郎

小太郎君と、門次郎君!!
ももちゃんだけ顔が変だよ・・・(汗)
二匹ともすーんごくかわいいんです♡
そして、いい子です!
小太郎君と門次郎君は、なんと
双子なのです!!!こりゃ、びっくり。
ボール!

あら?ももちゃん、なに一緒に、
ボール待ってんの?混じってさぁ。
そして、ママさんが投げたボールを追いかけてました。
遊んだよ

まあ、楽しそうだから、いっか♪
かわいいねぇ。みんな。かわいい!
犬さんと遊んだのは久しぶりだね☆やったぁ!!
城北公園に行ったのは、4時だったので、もう終わりの時間です。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまうんだね。
さーびしいなぁ、かーなしいなぁ。
ねえ、ももちゃん。楽しかった?
うん。

「うん!楽しかった!」
おぉ。ゆ、夕日でまぶしい!
光り輝いてるぅ。←もういいだろっ。
あ、ああ。楽しかったか!よかったぁ♪
ももねーさん。うれしいです!!!!!!!!
ももねーさんも、楽しかったです。
   <余談?>
夜、ももちゃんはお久しぶりにシャンプーしました。
犬臭さからおさらばしました~。
よかった♪このあとのお知らせ読んでね☆
   <お知らせ>
ももねーさんは、明日と明後日、山形へスキーしに
行ってきます。なので、ブログもお休みです・・・。
でも、昔の記事とか見て、楽しんでください。
その期間訪問者0とか悲しいですから。
コメント返しは、ケータイというものがあるので、
可能です!どんどんしてください。
すいませんねぇ。でわみなさん、30日の夜まで~。

旅行行きたい人、1拍手を。

変顔襲来!

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、面白い顔を載せたいと思います♪
あ、そのまえに、今日無理矢理ももちゃんとを一緒に撮りましたよ。
これです。
桜ともも

抱っこしてしまいました(汗)
ももねーさんの顔を上手く隠しました・・・。
なんか後ろに車がありますが、気にしないでください♪
ちょっと、ももちゃん緊張してます。
まあ、そこもかわいいのです♡
さてさて、面白い顔に戻ります。
今回の面白い顔は・・・。じゃじゃん!!
これだぁ~!
変顔

「んあ、どうもどうも。」
ぶっへへへへへへ!!
お、おもしろ!
おじさんじゃん。顔四角いし・・・。
もう一回やろうかな?
ん?

「ええ?!!私のことを噂した?」
噂しました。すいません。
それにしても、耳すごいねぇ。
へい!

「そうかなぁ!」
なんか、かっこいい・・・。
ももねーさん、惚れちゃうよぉ♡
ももちゃん、どうしたのさ。耳がさっきから変ですけど。
変顔

「そんなの知らんさ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ぶっ。反応に困る。
みなさん、たまにわんこが耳をピンッってやることありませんか?
ももねーさんは、すごい音がしてるからだと思うんですけど、
みなさん、理由しってたら教えてください。
今日は短めですが、終わりです。でわ明日。

変顔に笑った人、1拍手を。

花見もどきな散歩♪

こんばんは。ももねーさんです。今日は、
花見もどきな散歩へ行ってきました♪
なんで『もどき』なのかって?
花見って、飲み食いしながら花を見るっていうイメージがあるのです。
だから、飲み食いしないで花を見るというのは、
花見もどきなのです!!
さーあ。ももちゃん行くよぉ。
ももねーさんとももちゃんだけのお散歩です♡
あ~、だねぇ。
桜1

なにげに満開です・・・。
ももちゃん、これが桜さ!!
おお。

「おお!すごいね♪きれーい!!」
見てるぅ!!かわいいわ♡
ももねーさんは、ももちゃんに見とれまくりです・・・。
ねえねえ。一緒に撮ろうよ、桜と。
「え、えぇ?やだ。カメラやーだぁ。」
そんなこといわれても、撮るよ!!
桜2

がんばったんですけど、ももねーさん1人だったので、これだけです(涙)
「もっと桜見る!!」
ぎゃあぁああああ!なにすんじゃぁ!
ジーパン

ふ、踏まれた・・・。せっかくのジーパンが・・・。
んもお、まったくぅ。
休憩を終了し、てくてく歩きました♪
楽しいなぁ~。るんるん♪
あ、あのももさん。どこ歩いてんの。
「えー?みぞだよ♪」
みぞ

み、みぞ・・・。どーしてそんなとこ歩いてんのさぁ!!
ちゃんと道を歩きなさい。
いろいろ注意しながら、ある公園へ行きました。
へえ、へえ。

「へえ、へえ。つ、疲れた。」
疲れたねぇ。ももちゃん最近太り気味だからね。
これくらいは歩かないとぉ!!
公園には、たくさんの子供たちがいました。
『わんわんだー、わんわん。』
という声がたくさん聞こえてきました♪
よかったね、ももちゃん。
「いいな~、いいな~。」
いいなぁ。

ん?ああ、遊びたいのね、一緒に。
でも、だめよ。暴走絶対しちゃうから。
「はーい。」
いい子♡いいこだよぉ♡

今日は、1時間ほどの散歩でした。とーっても楽しかったですよぉ。
春がたくさんでした。みなさんも、春のお散歩を楽しんでみては?
だらだらな書き方でごめんなさい。明日は、
今日の続きを書くかもしれませんが、しっかり書きたいと思います。
でわみなさん、また明日。

花見に行く人、1拍手を。

おひげは何本?

こんにちは。ももねーさんです。
昨日はすいませんでした・・・。カメラのバテリー切れが起きてしまったので、
更新出来ませんでした。なんか理由になってませんが、お許しを。
さてさて、今日はですねぇ。
なので、お散歩に行ってないんです。
と、いうわけで、最近気になったことを書きたいと思います。
最近気になってることは、ももちゃんの
ひげは何本あるんだろう?ということです。
どーでもいいんですけど、なんか気になるんですよ。
え!

「え・・・。」
ほーらほらほら。すごいでしょ!ひげ!
この写真は、ひげがきれいにうつってます。
今日、ひげの本数を数えてみました!!
ひげ

いーち、にーい、さーん・・・・・・・・・・・・・・。
みなさんも、一緒に!
せーの、いーち、にーい、さーん・・・。
こんな写真じゃ、わかりませんよね。
私が責任もって、数えます!!
ねえ。

「ねえ。なにすんのよ」
なにってぇ、ひげの数数えてんの♪
「だからって、ひげ引っ張んないでよ」
だって、わかんないんだもん!
ほら、こっちおいで。
さーーーーーーあ、みなさん。結果が出ましたよぉ!!!
なんと、な、なんと、
       38本です!
これが、多いんだか少ないんだか分かりませんが、
おもしろいです。うっふふふふふ♪
ももちゃん!38本だよ!
あっそ。

「そーですか、へっだ!!」
あぁ。・・・。ももちゃんのばかぁ~~~~~!!
ももねーさんは、まだまだ幼いので、ももちゃんと戦いました。
おもちゃで叩き合いです・・・。てへっ♡

みなさんも、ぜひ、お家のわんこのひげの本数、
数えてみてください!おもしろいですから♪
でも、おひげを引っ張っちゃ、だめですよ。
今日はこれだけです。みなさん、また明日。

ももちゃんを慰めてくれる人、1拍手を。

かわいいしっぽ♪

こんばんは!ももねーさんです。
今日も、お散歩で原っぱへ行きました♪
やっぱり外はいいですねぇ~。のっほほんほん。
さあさあ、あそんでらっしゃーい!!
「はぁああああい!」
走る!

すごいすごい!!!ももちゃんすっごーい!←親ばか。
「おっとととととと!」
おっとっと

おおぉ!大丈夫かぁ!!
よくあのスピードで曲がったねぇ・・・。
ハンドリング日本一だよ!←ありえない。
「どいてどいてぇ!」
しっぽ

ぶっ。ぶっはははははは!!
しっぽだけしか写ってないよぉ。でも、
かわいいよ♡うふっ。
ここで、みなさんにクイズです!突然ですが。
この3つの写真の共通点はなんでしょう??
シンキングタイムスターット!
あれ?

「わかるかな?」
シンキングタイム終了!!
正解は・・・。CMのあとで!
ええ!

「ええ!?そ、そんなぁ。」
うそです。正解は・・・。
しっぽが立ってるところでした!!
そこのあなた。正解しました?今回はチャンス問題でしたよ。
正解した人には、ももちゃんの愛をプレゼントぉ!!
ほい!

「あなたのお家へレッツラゴー☆」
いやいや(汗)行きませんよ。いくら犬でも、
不法侵入はだ・め・よ♡←だめです。
みなさん。しっぽを立てて走ってる柴犬を見かけたら、声をかけましょう!
もしかしたら、ももちゃんかもしれませんよ♪
ちがったら、謝りましょう。
あー、だらだらですいません。みなさんのわんこはしっぽ立てて走りますか?
もしそんなわんこがいたら、教えてくださいな。
でわ、また明日。

ももちゃんの愛が欲しい人、1拍手を。

和む顔

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、ももちゃんとあまり遊ぶことが出来なかったんです・・・。
なので、書くことがあまりないんです!どーしよっ!!
しょうがない!本日は、ももちゃんの
かわいい寝顔について書きたいと思います。
最近、よく寝てるんですよねぇ、もも。

さて、まずはの寝顔です。
へっ

なんか、ちょっとお顔がむにゅってなってます。
次は、最近の寝顔です。
寝顔

あの・・・。みなさん。
違いがわかりますか??微妙なんですけど・・・。
なんですかねぇ。なんか、
昔はあまり安心してないというか、そんな感じで。
今は、のほほんとしてるんですよ♪
今の寝顔の方が、かわいいんです!とにかく。
わかってくれたら・・・、うれしいです。

話は変わるんですが、みなさんのわんこは、
寝てる時にしっぽが動きますか??
なんか、くねくね動くんです!?
それがもう、かわいくて♡
夢でも見てるんでしょうかねぇ・・・。
ももちゃん、夢見てんの?
え?

「しーらない♪えへへ♪」
し、知らないって・・・。自分のことなのに。

あー!!文章能力が・・・。どうしよう!
明日からちゃんと書きます。宣言します!!
でわみなさん、また明日。

寝顔が好きな人、1拍手を。

愛を込めて♡

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、お誕生日会というのはしませんでしたが、
手作りご飯ケーキをあげました♪
さてさて、今回のご飯は、おじゃがとキャベツのコンソメリゾットもどきです!
『もどき』ってのは、ぐちゃぐちゃなだけだからです・・・。
まあ、写真を見れば分かります!!
手作りご飯

じゃじゃ~ん!!
どうです?美味しそうでしょ。
ももちゃんの大好きなサーモンスナックをトッピングです。
さあさあ、お食べなさーい!!!!
うまい

「おいしい!うまままま。」
きゃはは♡そうでしょ。おいしいでしょ。
ももねーさんも食べたよ、少し。うまいよね。
「あー、美味しかった♪」
えぇ!?早い・・・。ってか、ご飯粒ついてますけど。
どこ?

「えー?どこどこ?」
お鼻の少し上だよ♡そのままで、いいよ♡うふふ。
そんなことを言った瞬間、ご飯粒をぺろっと、食べてしまいました。
かわいかったのになぁ。
このあと、ももちゃん、ケーキを食べました♪
ももちゃん、ケーキ、大大、だーいすきだもんね☆
バースデーケーキじゃないけど、許してちょんまげ。
さあさあ、食べますか?
ケーキ

「早く!早く♪」(うるうるビーム)
な、なんていいお座り!!すごい・・・。
ケーキのまわりにあるお菓子は、ワッフルです。
ももねーさんが、ミッキー風にトッピングしました(笑)
どうぞ。食べてくださいな。
うまい2

「あまくて、おいしい♡」
それは、よかった!どれくらいおいしいの?
と、ちょっと思い、味見してみました。
スポンジの部分、かなりおいしいです。あまい!!
トッピングのワッフルも、おいしい。
あまりのおいしさに、感動しました!

ケーキさん、あっという間に、完食です。
さすがぁ!よっ!ももちゃん日本一ぃ。
うふ

「そんなぁ。照れちゃうわ♡」
か、かわええ。(萌)
ももちゃん、最高!大好き!

初めての誕生日なのに、ぼろぼろで、ごめんね。
来年はしっかりやるから!!
そして、みなさんに見せますから!!(たぶん)
今日は長くなりました。明日から普通の生活に戻ります。(笑)
でわみなさん、また明日。

甘いの好きな人、(嫌いな人も)1拍手を。

楽しいな♪

こんばんは。ももねーさんです。今日は、誕生日会やるかのようなこと書いてましたが、
出来ませんでした・・・。時間の関係で。
なので今日は、プレゼントだけあげました♪
ももちゃんのプレゼントは、なんとしても!!でも説明しましたが、
クッションと、おやつと、おもちゃです!
そこで!まずクッションと食パンさんをあげました。
すると、こんなことしてくれました♡
コラボォ

きゃあ~♡
奇跡のコラボレーションです!!
プレゼント同士を、・・・。うふふ。
ももちゃん、楽しい?
へ?!

「へ?」
あ、あいやあの、楽しい?
「うん。楽しいよ♪」
ももねーさん、う・れ・し・い♡
大丈夫?

「大丈夫?ももねーさん。」
・・・。そんなぁ!ももに心配されるなんて。悲しいよ、むなしいよ。
食パンさん、今後どうなるんだろう?
真っ白なかわいい~お顔が悲惨なことに・・・。
ああ。かわいそう。ごめんちゃいね♪
今日はこれくらいしか、書くことがないのです。すいません。
明日は、ケーキとかあげたいと思います。うふふ♡
楽しみだなぁ。手作りご飯もあげますよ。
あ、ももちゃんから一言あるそうです。
メッセージ

「私のおたんじょーびおめでとうメッセージが欲しいです♡
 短くてもいいです。これからがんばるので、おねがいしまーす♡」

だ、そうです。ももねーさんからもおねがいしますね。
でわみなさん、また明日。

親バカだなぁと思う人、1拍手を。(言われる人も)

☆Happy Birthday☆

こんばんは!ももねーさんです。
突然ですが、
ももちゃんお誕生日
おめでとぉ~~~!!!!!
1才だね♪
これからも元気に楽しく過ごそうね!
絶対だよ♡
へっ

あら・・・。
夜遅いから、もう寝ちゃったのね。かわいい・・・。
ももちゃんの顔を見ているだけで幸せです。
今日はももちゃんの初めてのお誕生日だったので、
がんばって更新しました。
明日、ももちゃんをお祝いしたいと思います。
なので、その様子は、また明日♪
ももちゃん。大好きです。

ももちゃん好きな人、1拍手を。

リクエストNo.2

こんにちは。ももねーさんです。
やることありますが、やる気が起きないので、息抜きです。
さて、今日はリクエスト写真を載せたいと思います!
リクエストをしたのは、めーさんです♪
その内容は、『面白い顔』です。
ではみなさん。見てください。
カンガルー1

どうです??面白くないですか?
まあ、無理矢理撮りましたが・・・。
カンガルーを意識しました!じゃあ、おまけにもうひとつ。
カンガルー2

こっちは、ちょっとかわいいです。
こんなんでいいんでしょうかねぇ。
もしよかったら、コメントくださいな♪
なんか、ももちゃんの顔って、変なのでも和みますねぇ(萌)
今日はこれくらいにさせてもらいます。
もうみなさん知ってると思いますが、ももねーさんは明日、
夜遅く帰ってくると思うので、
夜遅く更新します。ももちゃんの誕生日なので、
意地でも更新しますよ!なので、見てくださいね♪

まだまだリクエスト受け付けてますよ☆
カンガルー見たことある人、(無い人も)1拍手を。

なんとしても!!

こんにちは。ももねーさんです。今日は休日なので、早めに更新です。
さてさて。みなさんは、ももちゃんのお誕生日を知っていますか?
な、なんと!明後日なんですよ♪
きゃあ~♡
初めてのお誕生日なので、何をあげようか色々迷っていたのです。
で、今日やっと買いました!
それは、これですよぉ~。
プレゼント1

どーですかぁ!!自腹で購入しました。トホホ・・・。
では、説明します。読まなくてもいいですよ。
一番左は、あのメロンパンさんシリーズのおもちゃ、食パンさんです!!
真ん中は、紅芋ボーロです。日本犬なんでね。
一番右は、サーモンスナックです!ほとんどの人が分からないと思いますが。
これ以外もあるんですよ☆
プレゼント2

これです。なんだか分からないと思いますが、一応ももちゃんの
座布団です。
これは、ももねーさんの手作りです!
ももちゃんへの愛がいっぱいこもってますよ♡うふふ・・・。
下の方の、刺繍は、
『もも♡1さい』ってかいてあります。
ももねーさんの家庭科能力は、ちょっと・・・。
恐い。

「ねえ。そのおやつちょうだいよ。」
もも!顔がなんか恐いよ!?どうしたの?
肩が、やくざみたい・・・。
あのね、ももちゃん。これはもうちょっと待って。
絶対あげるから。ね。わかってね。
うらめしやぁ。

「うらめしやぁ。」
・・・。そんなこと言わないで!
あ、そうそう。ももちゃんの誕生日、
ももねーさんは一日中いません。
かわいそうだけど、ディズニーランドに行って参ります♪
「そ、そんなぁ!!」
だから、プレゼントは19日にあげるね。
ケーキとかもその日にするから。ごめんね。
「ガァーーーーーン�������
ももねーさんもいろいろあるのよ♡
今日はこれくらいにしますね。明日は、リクエストNo.2を載せる予定ですよ。
でわみなさん、また明日。

誕生日3月の人、(そうじゃない人も)1拍手を。

おわび・・・。3

こんばんは・・・。ももねーさんです。
今日はいろいろあり、更新出来ません。
21日まで、出来ない日が続くかもしれません。
ももねーさんもいろいろありますので、
どうか、ご勘弁を!!
コメント返しは、たぶん出来ると思います。
でわ、また更新する日まで♪
「ごめんなさいね。」
ももねーさんとももより。あはは♪

雨の日のき・ま・り

こんばんは。ももねーさんです。今日は、雨が降ってましたねぇ。
いや、今も降ってます・・・。
さてさて、なので、ももちゃんのお散歩は、レインコートありでしたよ♪
お久しぶりのレインコート。みなさんにお見せするのは初めてですね!
「かわいいでしょ♡フリフリ。」
レインコート

かわいいよ♪ももちゃん。実はこれを作ってもらったときより、
少し太ってしまいました・・・。
なので、フリフリがしっぽでちょっと変な事になってます。
似合うよ。
ももちゃん。雨が強くなってきたよ
「や、やばい・・・。」
このままだと、頭ぬれちゃうね
「や、やめて・・・。」
じゃあ、フードかぶろっか。
「いやだぁああああ!」
フード

うっへへへへへ!!
おもしろーい♡お顔アップで撮ろうか?
フードアップ

目・・・。目がやばいね。
これでもう、安心だね♪
「・・・(涙)」
なんか、ももねーさんが悪い人みたいじゃない!!
いや、そのぉ、悪気はなかったんです。
だって、ももちゃん、フードかぶると
全然動かないから・・・。おもしろくて。
本当に!静止してるんです。すごいですよ。
このあと、ちゃ~んと、フード外してあげましたよ。
かわいそすぎたので。
このフード。本当は・・・。
飾りなんです!!
は、は、は。これでいいのだっ。(バカボン)
なんか、気になってるんですけど。みなさんの犬さんは
フードとか帽子を頭にのせると、動かなくなりませんか?
もしよければ、教えてください♪
今日はこれくらいにします。でわ明日。

レインコート着た人、(着てない人も)1拍手を。

リクエストNo.1

またまたももねーさんです。
チコママさんからのリクエスト写真ができましたので、載せたいと思います!
そのリクエストとは、『プリケツ』です。
プリケツってのは、何て言えばいいんでしょう?
難しいです。まぁ、とにかく見てみてください♪
プリケツ1

でんっ!
こ、こんなんですが・・・。どうでしょう?チコママさん。
もう一つありますよ。
プリケツ2

こ、これはどうですか?
よくやるんですけどぉ。ものすごく激しく動くので、
なかなか写真が撮れなくて・・・。
もし、いいのが撮れたらまた載せます。
なんか、チコママさんとの会話のようになってしまいました。
すいません。
みなさん。どんどんリクエストしてくださいな♪

プリケツ知ってる人、(知らない人も)1拍手を。

好きです♡箱詰め

こんばんは!ももねーさんです。明日は、女子の楽しみ、ホワイトデーですね♪
私はそこまでではありませんが・・・。
さて、今日、ももねーさんは一足早くホワイトデーのお返しをもらいました!
誰からか?それは、いやぁ、私の父です。ここはスルー願います。
何をもらったと思います?ありきたりな(?)クッキーではありませんよ。
な、なんとクリスピークリームドーナツ全種類です!!!
すごくないですか!全種類ですよ。
ドーナツ

きゃ~♡ももねーさん甘いもの大好きなので、幸せです。
一番美味しかったのは、やっぱりプレーンですね。
どうして全種類なのか。気になったももねーさんは、父に聞いてみました。
「箱詰めのは、並ばなくてもすぐ買えるんだよ。」
「・・・。」
そ、そういうことか。みなさん。もし買う時は、箱詰めをオススメします♪
欲しい

「いいなぁ。」
ちょっと!これはだめよ。あま~~~~~~いのがいっぱいだから。
へっ

「んじゃいいよ。」
は、早い!!もう寝てるよ。
最近、あきらめ早いよねぇ、もも。
はあ。明日が本当のホワイトデーですね。
みなさんは、どんなのもらいますか?もらったら、
教えてくださいね♪(ははははは。)

※リクエスト写真、もう少し待ってくださいな。
今日はこれくらいにします。全国の男子ワンコ!ももにお恵みを。(嘘です)

ドーナツ好きな人、(嫌いな人も)1拍手を。

みなさん、感謝です♪

こんばんは!ももねーさんです!今日、なんかももねーさん、
テンション高いのです。なぜかって?そ・れ・は、
ブログ訪問者100人超えたからです!!!!
え!

「え!本当!?」
本当だよぉ。こんなうそ、ももねーさんがつくわけないでしょ!
「いや、ありえそうだから・・・。」
無視!え~元の話に戻りまっす。
最近、ずーっと気にしてた、ブログ訪問者の人数。
今日見てみたら、101人になってたんです!
ももねーさん、べっくりしました。
なんとなーく始めたこのブログ。みなさんが来てくれて、
ももねーさん、もも、感謝してます!!
やったね

「やったね!ももねーさん♪」
うん。マンモスうれP。(やや古い)
ってことで、なんか企画しました。
企画っていうかぁ、なんだろう。よく分かりませんが、
こんなこと、しようと思います。
みなさんがリクエストしてくれたももちゃんの写真を載せたいと思います!
みなさん、ももちゃんの「こんな写真とって!」とか、そんなリクエストももねーさん待ってます!
リクエストあったら、コメントで教えてください。
うっ

「がんばるので、どんどんリクエストしてね♪」
もも・・・。大事なところ、目、つぶってるよ。
「目、目にごみが・・・。」
はいはい。
みなさんこれからも、よろしくおねがいします!
「おねがいしますワン!」

のりピー知ってる人、1拍手を。(知らない人もね。)

ももvsもも

☆あと20人で、100人だ!☆

こんばんは、ももねーさんです。もう、春でございますねぇ。
さて、今日はももねーさんの好きなカテゴリ、食べ物についてです。
今日、ずーーーーーーーーーーーっと気になっていた、
『蒟蒻畑クラッシュタイプ』を食べました!!やったね☆
で、そのクラッシュさん、なんと、
もも味なのです。グレープフルーツもあったけど、あ・え・て。
蒟蒻畑

「なに?これ。」
ももさんは、興味津々でございます。見せたとたんに、
くれっ。

近寄ってきて、食べようとします。
「ちょーだい。ちょーだい♪」
欲しい

って、うるうる目ビームをしてきます・・・。
うう。負けるものかぁっっ!!
ももねーさんは、無敵なのさ。はっはっは!(高らかに)
そして、不死身なのさ(?!)
だめよ。真面目にぃ。あ~げないっ!
「ほ~し~いぃ。」
いや。ももねーさんが食べる分が減るじゃない!!
「大人げないぃ」
だって、まだ子供だもん。*よくある台詞
                 <5分経過>
とった!

「トリャっ!ペロ。」
ぎゃぁぁぁぁ!!?な、なめたな・・・。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
な、なにやっとんじゃぁ~~~�{
ももねーさん怒りました。
あの、フランスパンで叩きました。(誤解しないでね・・・)
反省?

「ごめんなさい・・・」
ももちゃん、反省したのかその後、1人でしょぼーんと遊んでました。
ももさん、怒ってごめんちゃいね。
でわ、みなさんまた明日。明日は優しいももねーさんになります。(宣言です!)

もも味好きです!っていう人、1拍手を。

変顔どんだけ~

☆あと30人で、100人だ!☆

こんにちは、ももねーさんです。今日は、お久しぶりに雨が降りましたね♪
さて、今日はももさん、家で和んでます。
「あ、暑いの!」
ど、どうした、ももちゃん。ももちゃん、いきなり
おなかを見せ始めました!!
残念ながら、写真は有りません・・・。
温かカーペットの上で寝ているので、たまに暑くなってしまうんですね。
お腹を出して、熱放出!って感じですかね。
そりゃぁ、もお、かわいくてかわいくて���G
困っちゃいます。なはははは、なは、あはあは、はあはあ。
なので、ももねーさんと、母で、もものお顔をいじりまくるのです!!!
いじるっていうのは、なでるってことです。
そうすると、どんな顔をするとおもいますぅ?
こんな顔するんです!!でんっっっっっっっ!
変顔

うっへへへへへへへっっへへえへじぇじぇ!!!(ももねーさんの笑い)
ど、どうですこれ!おもしろいでしょ?
う、うっへへへへ。涙が出そうです・・・。
ももちゃんて、本当に、おもしろいです。
今日はこれくらいに。写真が1枚なのは、この変顔にかけたからです。

写真見て吹き出した人、1拍手を。

元気な泥棒

こんにちは。ももねーさんです。
今日はお散歩のついでに野原へ行ってきましたよ!!
ももちゃん!遊んでらしゃい!
「やった~なの!」
かわええな。走ってる時の顔って、なんか笑ってるみたい。
ももちゃんて、ダッシュすると、しっぽが立つんですよねぇ。謎です。
遊び

「ボール投げて!」
はいよ。ていうか、そのボールどっからとってきたの?
えっと...。

「えっ、あの、その...。あそこから...。」
え?どこからぁ...............................!!!!!!!!
なにやってんの!違う人のボール取っちゃだめでしょ。
ももは、キャッチボールしてた親子のボールを奪ってきてました...。
返すとき、すんごく恥ずかしかったですよ。
その親子さんは、「全然いいですよ」って言ってたけど。
これを聞いた父にももは怒られました。
遠目

「パパ怖いの...。」
ももちゃん、あんなことしたら、怒られるよぉ。
学習してね。ももちゃん!
てへ

「てへ����分かりました。」
えらい!えらいよももちゃん!ももねーさん、感動です。
これからは、泥棒さんしちゃだめよ。
これから、ももちゃんどうなるんだろう。もうすぐ一歳なのに...。
やんちゃなのね!まあ、元気が一番だよ!
「きゃははははははっ!」
ちょっと、どこ行くの~! でわ、また明日。
 <おまけ>
そのあと、家に帰ったももちゃんは、
爆睡

靴下を枕にして、爆睡してました。
「むにゃむにゃ...。お肉ぅ...。」
ど、どんな夢を見てるんでしょうか。それにしても、
かわいいお・か・お��-��

ももの夢が気になる人、1拍手を。

メロンパンの悲劇

こんにちは!ももねーさんです。なんとか更新できましたぁ...。
さて、今日はまたまたメロンパンさんについてです。
本日、メロンパンさんに悲劇が...。
う、うん、よし。
その悲劇とは。そのぉ。
メロンパンの悲劇

こんなことになっていたんです。
「あ、あいつに、うう...。」
あぁ!だめよメロンパンさん!生きて!
よくもメロンパンさんを。ももめ...。
うるうる

「ご、ごめんなさいなのぉ...。」
もも。そんな目をしても...。ももねーさんは...。
うん、ゆるしてあげる!(おいっ)
メロンパンさん、ごめんちゃい。深くお詫びいたします。
「たすけてくれぇ...。」
あ、ごめんちゃい。今助けますんで。

メロンパンさんは、もう治りました。(字が違う)
どうしてこんなことになってしまったんでしょうか?
こう思うひとがいるでしょう!
あたりまえですが。
ももねーさんは、ももがメロンパンさんをズタズタにしているところを、
撮っていたんです。
助ける方が優先ですが、おもしろかったんで。
とりゃーーー!

こ、これです。
恐ろしいです。きゃ-!
「とりゃぁ~~~!!」
写真が追いつかないほどのハイスピードです。
ももちゃん。メロンパンさんかわいそうだよ。
これからは、やさしくね!やさしく!
「わかりましたなの。」
物分かりがいいのね。いいこだわ。
じゃあ、あそびなさーい!
ももねーさんは、しばらく目を離していました。
ふと、ももの、怖すぎる顔を目撃してしまいました。恐ろしい...。

「ふふふ。またズタズタにしちゃうの。」
そ、そんな犬だったのか!?もも...。
このあと、フランスパンさんが、ズタズタになってました。
パンたち、ごめんちゃい。

今日は写真盛りだくさんでした!なので、明日は写真少ないかもです。
新しいカメラ欲しい人、1拍手を。

誰だぁ~~~~!

こんばんは、ももねーさんです。今日は、言った通りに写真を入れましたお!
さて、今日はももについて書きたいと思います。
最近、でも、今はないかなぁ?忘れてしまいましたが、もも、
ももねーさんが帰ってくると、ももが吠えるんです!
ひどくないですか?ひどい時には、ももねーさんが、ドアの前に立った瞬間に吠えてるんです。
だから、外から聞こえるんですよ。
この時って、すんごく、悲しいです。そして、悲しいです...。
ただいま~と言っても、吠え続けて、ももねーさんだよぉと顔を見せると、
「あ、あれ?」
っていう顔をするんです。
なんででしょう。
だいたい、吠えられる時は、黒い服を着てる時ですね。
なんか、変なオーラを感じるんでしょうかねぇ?
黒、くろ、クロ。ううん。
も、もしかして、不審者とか思われてたりして...。
実は、
「だ、誰だぁ!!」
って、言ってたりして。それも、悲しいけど。
ももちゃん、どうして吠えるの?
食事中...。

「...。うまいうまい。」
あの。ももさんは、お食事中だそうです。
ま、まあいいですけど...。なんか反応を。
「むしゃむしゃ...。」
ぐうはぁああ。(落胆の声)
もお、まったくぅ。しょうがない!!(いいのか?)
ももちゃんのが、また1つ増えてしまいました。
注)写真の背景は気にしないでください...。
今日はこれくらいに。明日、更新出来るかは、不明です。
10時にしてなかったら、お休みという事で。

黒になにか感じるひと、1拍手を。

癒しドッグさん

こんばんは!ももねーさんです。最近、このブログの訪問者さんが増えてきました。
うれしいです!100人いったら、なんかプレゼント企画やろうかな...。
さてさて、今日はももさんと原っぱへ行きました。
そこで、なんと、
大型犬に出会ったんです��-��
と、とてもかわえぇ。ゴールデンレトリバーちゃんかな?
すっごく大きいです。ももの...........4,5倍?
それくらい大きいです。で、その犬さん、落ち着いてるんです。
4歳くらいなんで、いいこです。
ももとは、大違いかな?な、なんちゃって。
「ワン!遊ぼうワン!」
あ、よかった、気づいてない...。
ももちゃんは、遊びたくてしょうがない!!
「あそぼーよぉ!」
「.............................。」
ももちゃん、もう疲れてんだって。静かにしなぁ....。あ!?
<ももちゃん暴走中>
い、いきなりなにさぁ。腰引け走りです。わかりますかねぇ。
そんなももちゃんを無視して、ももねーさんに寄ってくる犬さん。
ももねーさんの前で、おすわりをしました。
すごい、うるうるお目目で、私は、おもわずなでなでしてしまいました。�s�[�Xやったね。
すると、うれしそーにしっぽを振ってるんです。かわいすぎるぅううう。
なんか、大型犬て、癒されますねぇ。
幸せになります。毛が柔らかくて。
『ぎゅっ』と抱きしめたくなります。犬さん、かわいいです。(真顔)
「あそぼ、あそぼ、あそぼ!」
ちょっともも!いい加減にしなさいよぉ!
まったく、やんちゃで困ります。ももちゃんも、人に慣れないかなぁ。
大型犬に癒されたももねーさんでした。 今日は、これくらいに...。
明日こそ、写真入れますから。すいませんね。

癒されたい人、1拍手を。

続!メロンパン

こんにちは!ももねーさんです。昨日はすいませんでした...。
さて、今日は、ももとかなり遊びました!!!
どうやって遊んだかって?それはですねぇ........。
あの、メロンパンを使ったんです。初めて見た方、食べ物の方じゃありませんからね。
べっくりしないでくださいね。
ももさん、最近メロンパン気に入ってるんですよ。この前まで、あまり使ってなかったのに。
で、メロンパンを、私が奪って、家の中を
逃亡するんです。なんか、おもしろいんですもん。
挑発行為です...。いや、遊ぶんです。
で、ももが、
「なにするんじゃ~~~�{
って、追いかけてくるんです。
それが、もぉ、かわいくてかわいくて����
まあ、返してあげますけど。そのあと、ももが
メロンパンくわえて追いかけてくるんです。
君のお目目にグッときたわぁっぁあぁ!
これを、何回も繰り返すんです。
つまり、『おいかけっこ』みたいな感じですよ。
楽しいですね!なんか、妹と遊んでる感じがします。
みなさんは、犬さんと、どういう遊びをしますか?
おもしろいのがあったら、コメントください。実際に、
試してみますから...。(うふっ)
なんか、でれでれになってしまいました。
今日は、これくらいにします!でわ、みなさんまた明日。

最近遊んでない人、1拍手を。

おわび...。

こんばんは、ももねーさんです。
今日は...。ももねーさん、やることが、
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい!あるので、
更新出来ませんです。すいません。
でわ、みなさん、また明日。

初!ひなまつり

ひなまつり

こんにちは!ももねーさんです。
今日は、ひなまつり�G���������͂��Ă�������
イェーイ!!
なんで、盛り上がってるんでしょうか...?
「ひなまつりって?」
え?ああ、ももは、初だよね!ひなまつりは、ちらし寿司食べてぇ、ひなあられ食べてぇ...。
「食べる事ばっかりなの?」
あ。いやぁそういうわけじゃないんだけど...。
ももねーさんは、食いしん坊なの!!
そういえば、現在のももの写真は、初めてですね。
こんな、犬でございます。
「初めましてなの。白いでしょ!」
どろもものときとは...。ちがうでしょ!白くなりましたぁ。
で、ももの隣のお花は、私のおばが、いけてくれたんですよ。
一応、おひな様と、お内裏様がいます...。
みなさんは、ひな人形、飾りますか??
もも一家は、飾りません...。
6、7段のがあるんですけど...。いろいろあるんですよ。
なんか、書く事がなくなってきました。なので、今日はこれくらいにします。
ではみなさん。ひなまつりを楽しんでください!!

食いしん坊の人、1拍手を。

メロンパン

おもちゃ

こんにちは!ももねーさんです。最近、夜更かしぎみなので、今更新しました。
今日は、ももの『おもちゃ』を紹介したいと思います。
���s���N上の写真は、もものおもちゃたちです。
どうですぅ?かわいいですよね~。
左から、フランスパン,メロンパン,恐竜(?)
パンたちは、布でできているので、やわらか~い�͂���
恐竜は、固いですけど...。いいにお~い!
おもちゃの中の、メロンパンは、
ももねーさんのだったんです!!
あ、あのみなさん、ひかないでね。フランスパンが、うらやましくて...。
買ってもらったんですよ...........。
だって、だって、かわいいじゃないですかぁ。
まぁ、それでですね、私がメロンパンを買ってもらって、遊んでいると、
ももが、うばおうとするんです!
これは、わたしのぉ!と、叫んでも、狙ってるんです。
あんたには、フランスパンがあるでしょ!と、言ってもだめなんです。
そして...................。
>ガブッッッッ!!!
きやぁぁあああああああああああ。
つ、ついにかまれてしまいました。ももねーさんは、すごく悲しくなり、
ももを、フランスパンで、たたきました。
「ふんがっっっ!」
もものばか!ということで、私はももを無視していたんですが。
「くれよ、くれよ×100」
私を、ズーーーーーーッと見てるんですよ。
そのかわいいお目目に負けて、メロンパンをあげたんです。
すると、「ちぇっ」って感じで、遊ばないんです!!
意味分かんないですよね。まったく。ゆずってあげたのに...。
なんででしょうか...。気になる。
なんか、ズラズラと書いてしまいました。すいません。
で、このおもちゃを買ったお店は、どんち&カンパニーさんです。
http://www.donchi.jp/ブログもやっていますよ。行ってみてくださいね。

メロンパンが好きな人、1拍手を。

リンク

こんにちは。ももねーさんです。最近、リンクを増やしてみました。
いのきさん、こったんさん、ピッコンさんは、私ももねーさんのお友達なのです。
で、この3つのブログは、犬とは関係の無い内容です。
まあ、一応言っておきます。
それで、柴犬のチコ。というのは、ももねーさんのお友達じゃありません。
ももねーさんの憧れのブログです。�G���������͂��Ă�������
すんんごくおもしろいんです。
ということで、もしよかったら、リンクも見てくださいね。
これから、お友達を増やしたいです。
犬ブログやってたら、コメントください。

今日の記事は、ブログやってない人にはつまらないものです。
すいませんね。
もしかしたら、夜に更新するかもしれません。
でわ。また夜。

花より団子?

こんにちは。ももねーさんです。昨日はすいませんでした。ももねーさんは、くたくたのぐだぐだで、更新出来ませんでした...。
今日、お昼ご飯を食べに出掛ける時...。ももちゃんは、
ハウスがだいっっっっきらい!なんです。
なので、最近、違うお部屋につないで出掛けています。
そのお部屋では、テレビをつけていくんです。それで...........。
んふふひいうふふふ��r�W�J�O
今日は、えさを置いといてあげたんです。で、最近食欲がすごいので、
ムシャムシャ食べているうちに。
>ガラガラガラ!
ドアを閉めて、鍵を閉めたんです。すると。
「え、でも食べたい、どおしよう、うう.....。」
と、かなり迷っていたんですよ。この後どうしたとおもいます?
ももは、えさを選んだんです。
おもしろいですよね。食べもんには、負けるんですね。
まあ、そのおかげでキャンキャン鳴かなかったんですけどね。
いままでは、もお、死にそうな声で鳴いてたんです...。
その後、帰ってきて見てみると、
もものベットで、めちゃ和んでるんです。
なんか、ぼーーーーっとしてたんですよ。
あぁ、みなさんにみせたかったなぁ。
「ちょっと、おそかったわね。」
あ、すみません。�G���������͂��Ă�������
でわ、みなさんまた明日!

花より団子の人は、1拍手を。

追記を表示

Appendix

プロフィール

ももねーさん

Author:ももねーさん
名前:もも(松姫号)
誕生日:2007年3月18日
性格:気が弱い、慎重、穏やか
特徴:あごの下のひげ、
   困ったまゆげ
好き:ボールを追いかける、靴下を飛ばす、豚耳を食べる
嫌い:ハウスで1人お留守番、ひげを引っ張られる、猫

名前:ももねーさん
職業:部活に燃える学生!
性格:ももと同じです。
特徴:目が細い
好き:ブログ、ももと遊ぶ、食べる、寝る
嫌い:ももに馬鹿にされる、噛まれる、豆

☆勧誘など、関係のないコメントは消去させていただきます!!

ブログバナー

バナー

最近の記事

いつもありがとう♪

カワまちゅげ隊♪

ももは黒まちゅ隊です☆
♪
バナーも作ってもらった「マロンとライムの柴犬親子日記」のみぃさんが隊長(?)のカワまちゅげ隊に入隊しています♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

