Entries



感謝!感謝!感謝!!

こんばんは!ももねーさんです!
な、なんと、今日ブログを確認してみたら、
訪問者が1000人を超えていたんです!!!
やった~♪ヘボヘボブログが1000人超えるなんて・・・。
感激しました。

いつも「そこでひとほえ?」を見てくださり、
本当にありがとうございます!!
もう本当に、感謝!感謝!感謝!!なのです(泣)
涙がでてくるぅ。うぅ。うれしいよぉ。
メッセージ見本

ももちゃんも、喜んでいます!

そこで!みなさんに企画があります。
ももねーさん特製の、メッセージカードをプレゼント♪
と、いうものです。
あの、送るのは大変なので、ブログに載せて、
みなさんにプリントしてもらうっていうことなんですが・・・。
上の写真が見本です!!一応ね。

欲しい人は、コメント欄に、誰宛に書いて欲しいのかを
書いてください♪その名前をちゃんと、
メッセージカードに入れたいと思いますので。

ドシドシコメントくださ~い♪
何人でも、OKですよぉ。

今日は、これだけです。連絡だけです。
カードが完成したら、もっといっぱい書きたいと思います。
でわみなさん、次の更新の日まで♪
本当にありがとうございます!!!
カード欲しい人、1拍手を。

正解発表~part2~

こんにちは。ももねーさんです。
さあ、ももちゃんクイズ、締め切りました~♪
今から、ももちゃんが発表します。
と、その前に、クイズをおさらいしてみましょう。
 ももが大好きな果物は、次のうちどれでしょう?
 5つの中から答えてください。

1、もも

2、バナナ

3、いちご

4、りんご

5、メロン

こういうクイズだったと思います。
さあ!正解発表です!!
ででん!!!!!
正解はこれ。

あれ、大事な答えが小さいんですけど。
次はビッグに。
私です。

そう、正解は、
 2のバナナ!!!!!!!!
バナーな
 
正解者は、なんと1人♪
 くるみこちゃんさんです☆
パッパカパーン!
正解したくるみこちゃんさんには、
「写真のリクエストをできる権利」を差し上げます♪
リクエストは、コメント欄でお願いしまーす☆

一応、ももちゃんがバナナのことを、本当に好きなのか、
みなさんにお見せしておこうと思います。
その前に、ちょっとじらしてみました(笑)
早く

ほら。ほしがってるでしょ♪
ほーれほれほれ。バナナだよーん♪
動いた

お、驚いてる(汗)
さあ、バナナをあげますよー。
食べる

食べてる♡たべてるぅ~~~~~♡
うま。

おいしいでしょ♪
「バナージュ」とかいうバナナよん♪
これで、ももがバナナのことが大好きだということが
証明されました(たぶん・・・)
写真には撮れませんでしたが、実はももちゃん、
バナナに飛びついておりました(大汗)

みなさん。私のクイズに、参加してくださり、
本当にありがとうございました!
とてもうれしかったです。また、クイズをだしたら、
みなさん参加してください♪
次は、超簡単クイズにしたいと思いますので。

でわ最後に。ももちゃんとバナナで一発芸♪
もバナナ

・・・。(滝汗)
で、で、でわみなさん、また次の更新で。

私もバナナ好きですっていう人、1拍手を。

正解発表♪

こんばんは。ももねーさんです。
お久しぶりですね・・・。はぁ。最近お疲れだわ(汗)
今日は、ついにももねーさんの部活が発表されます!!!

さてさて。
クイズをおさらいしますね♪
 「ももねーさんの部活はなんでしょう?」
でしたね。みなさんの回答を確認します☆
・かなぼーさん⇒硬式テニス部

・ミツルリのお母飯さん⇒手芸部

・みぃさん⇒テニス部

・くるみこちゃんさん⇒テニス部

・麦ネぇさん⇒テニス部
こうだったかな?
さぁ!正解を発表します!!
発表だよ!

「発表だよ♪さぁ、よく聞いて♪」
        ・
        ・
        ・
正解は。
  軟式テニス部!!!!(ソフトテニス部)
中学校なので、軟式があったんですよ・・・。
かなぼーさん、おしかったですね(涙)
あらら。
 
「あらら。残念。正解者は無しかぁ・・・。」
本当に残念でした(涙)
出題してから、難しいかなと思ったんですけど、
かすかな期待をもっていたんですけどね・・・(大汗)

提案!

「ねえ。もう1問だしてあげたら?」
おお!ももちゃんナイスゥ!
みなさんへ、チャンスを!!!!!!!!!
今回は、ももちゃんいついての問題です。
じゃじゃん♪
 ももの大好きな果物は、次のうちどれでしょう?
 5つの中から答えてください。

1、もも
 
2、バナナ

3、いちご

4、りんご

5、メロン

今回は、意外と簡単(な、つもり)ですよ♪
分かった人は、数字とその果物の名前をコメント欄に書いてください。
今度こそ正解してくれる人がでるよう、願ってます♪
待ってます

「待ってます♪」
ももは寝てますが、思いはなんとなく伝わってきますね☆
回答、そしてコメント待てまーーーーーーーーーーす!

残念だった人、1拍手を。

メロンパンさんの悲劇~その弐~

こんにちは。ももねーさんです。
またまた更新を休んでしまいました(汗)
これからも、こういうことが続くかもしれませんが、
応援(?)よろしくおねがいします。

さてさて。今日はももちゃんと久しぶりに遊びました♪
遊んだっていっても、家の中です。
最近のもものおもちゃは、
ひも。

こいつです。
これがなにか分かる人は、すごい!そこでひとほえ?マニアかも(笑)
こいつは・・・。
おもちゃ。ボロ

これの、”ひも”がボロボロになったやつです(汗)
家中にこいつが散らばってます(大汗)
ひもで遊ぶ。

まぁ、ももちゃんが楽しそうだから、いいんですけどね♪
(親ばか発言1発目)
でも、このおもちゃはひどいんです!
だって、一緒に私の手を噛むんです・・・(涙)
ムキッパ

この、「ムキッパ」で。
「噛むつもりはなかったの・・・。」
そうだよねぇ。ももちゃんに悪気はなかったんだもんね♪
ねーさんが悪かったのよ。
これは、許せるんですけど、もう1つ許せないことが。
それは・・・。
メロンパンさん!!

メロンパンさんが放っとかれてしまうこと(涙)
かわいそう!だって、昔は、
メロンパンの悲劇

こんなんになるまで遊んでいたのに。
ももちゃん。メロンパンさんの、
プライドが傷ついちゃうよ!!!!!
あれ。

ってか、見えない。ももの足で。
もう、どいたどいたぁっっっっっ!!

じゃあ、事情聴取しようかな。
ネットに流れては困るので、お顔と名前は伏せましょう(笑)
証言

Mさん。あなたは、どうしてメロンパンさんを無視したんですか?
「だって、ひもの方が引っ張りがいがあるんだもん。」
そうですか。もも、いやMさん。次の質問をします。
メロンパンさん、そしてみなさんに謝れますか?
「はい。謝れます・・・。」
でわ、謝って下さい☆
悪い顔。

「メロンパンさん、そしてみなさん。」
~顔出てしまった!~
「すみませんでした。」
えらいっっっっっっっっっっっっ!!
よくできました!よくできました!

もう、メロンパンさんで遊ぶようになりました。
メロンパンさん、よかった♪
ここで、みなさんにお知らせが。
最近更新をお休みしてしまうことがあります。
みなさんに、ごめんなさいの気持ちを込めて、企画しました。

最近ももねーさんは、部活に入りました。
そこで問題!
ももねーさんは、何部に入ったでしょう?
        ・
        ・
        ・
コメントで答えを教えてください♪
見事正解した人は、いつものあれを・・・(笑)
分かる人は、分かると思います。
ぜひぜひ答えてください☆そして、いろいろコメントしてください!

メロンパンさんよかったねって思う人、1拍手を。 

演技派女優!

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、ももちゃんがお散歩から帰って来た後のことを
書きたいと思います♪

さあ、今日もお散歩に行ってくると、少し長めだったので、
へぇ。

舌出してる・・・。
帰って来た直後は、へえへえ言ってます。
だらけ。

お疲れな様子。だらけてます。
こんなにお顔が明るいのは、帰って来た直後だけ。
何分か経つと・・・。
しぶ。

こんなに、渋いお顔に。
「こんにちはぁ・・・。」
く、暗すぎるYO!
アップでも。

「・・・。」
どアップなのに反応がない!!!!!
大丈夫なのかい?正気かい?
のび!

あ。動いた。ってか、のびた。
その伸びは、眠い証拠だね♪寝ますかい?
きちっ。

「いいの。別に眠くないの。」
なにさぁ。きちっとしちゃって。もしかしてももちゃん、
ももねーさんを裏切ったのね!
てへへ。

「そうよ♪演技うまいでしょ♪」
て、てへへって・・・。
ももちゃんは、演技派女優だったのでした。
「ハリウッドスターになれるかな♪」
そんなわけないでしょ。

今日は、はじめて写真にフレームつけました。
最後のだけケータイの写真なので、
画質が悪いかもしれませんが、お許しを。
よくわからない内容だったかもしれませんが、
楽しんでもらえれば、うれしいです♪

ハリウッドスターにももがなれると思う人、1拍手を。

「ももっさーん♪」 

こんばんは!!!ももねーさんです。
ブログ、更新をお休みしてしまい、すみませんでした。
学生生活がスタートしてしまったので、暇がなくて・・・。
これからも、こういうことが続くかもしれませんが、
遊びに来てくださいね♪

さてさて。久しぶりの更新で書くことは・・・。
どうしようかな。些細なことを書きますね♪
最近、ももねーさんはももちゃんのことを、
「ももちゃーん♪」とは、呼びません。
新しい呼び方なんですよ☆
ねえねえ!

こうやって、おねだりをしている時に、
「ももっさーーーーん♪」って、呼ぶんです。
受付のおねえさん風に(笑)なんかマニアックですが・・・。
そうするとですね、
何?

「なんですかい?」
こうやって、振り向くんですよ♪なはははははは♪
「ももさーーーーん♪」
何!

「何よぉ。呼ばないでちょ。」
とかいって、振り向いてんじゃん(笑)
もう1回呼んでみよっと。
「ももっさーーーーん♪」
あとで。

「今大事なときだから、あとで!」
大事なときって・・・(笑)
ももちゃん、どんなに待っても、もらえないよ。
父さんが食べてるのは、”たまごかけごはん”だから。
でかじり

でっかい桃尻をねーさんに見せても。
だらけて

だらけてかわいく伏せしても。
かわいいしっぽ

かわいいしっぽを見せても。
これは、だめだよ。
「そんなバナナ。」
そんなバナナ

ぶっ。ここ、絶対みなさん吹き出した♪←思い込み
狙ってません。わざとじゃありません。
これ、ももちゃんの最近の寝顔です。
それについては、いつか書くと思いますので、
楽しみにしていてくださいな♪
でわみなさん。また明日。いや、明後日?

最後の写真に笑った人、1拍手を。
今日は「絵」をお休みします。
次回は描きたいと思います。こちらもお楽しみに♪

変わらないところ♪

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、暖かかったですね♪お昼寝したくなる1日でした。
ももちゃんは、いつも寝てるけど、今日はいたるところで寝てたなぁ。
私は、あくびいっぱい・・・(汗)

さてさて。今日はももちゃんの小さい頃について、
書きたいと思います♪
小さいもも。

これは、ももちゃん5ヶ月頃の写真。
なんか、細い・・・。
だって、今のももちゃんは、
今のもも。

これ(汗)確実に、でかくなってる。
まぁ、成長したからいいかな♪
ポジティブに行きましょう!プラス思考で。
この頃のももちゃんは、まだ力が無かったので、
あねさん。

こんなことしてもぉ。
田舎者

こーーんなことしても、大丈夫。
「どうも、田舎者です。」
なーんて、ももちゃん言ってるし♪
動きもそんなに早くなかったし、お知恵も少なかったので←ひどい!
なんか、かわいかった・・・。
いや!今もかわいい!こんなももちゃんもいいかなって。
和み。

和んでるし。かわいい♡
今も和んでるけど、なんか、感じが違うと思いませんか?
昔は癒し系というか。
なんで今は元気なんだろう?疑問だわ。
変わったところが、いろいろあるね♪ももちゃん。
ももねーさん、変わったかしら・・・(汗)

でも・・・。
鼻でか。

こういうことするところは、
変わってないね♪うふふ♪
ももねーさんは、そういうところが大好きよ!!
見つめる。

「ありがとう♪ねーさん。」
これからも、おもしろいプリティなももちゃんでいてね。

今日昼寝した人、1拍手を。

もぐらさん。外に出るわけないか・・・。
それに、これ、もぐらじゃないですね。はい。
最強のへんてこりんでしたぁ。

あなたはどっち派?

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、午前中は、雨でしたね・・・。でも午後は、晴れ!
なので、午後のお散歩へ行ってきました♪

さてさて。今日はボール遊びについてじゃないんですね。
ももねーさん、なんとなくももちゃんを真面目に撮りたくなったので、
縦写真がいっぱいです。
ももの写真より、花の写真が多いかも・・・。

お散歩ルートには、花がいっぱい♪
花4

こーんな花やぁ。
花5

きょーんな花。まだまだありますよん。
花6

これとかぁ。
花?

これとかぁ・・・ん?
え!

「なんじゃこりゃ!」
これって、花じゃないよねぇ。本当になんじゃこりゃだよ。
調べてみようかしら。とかいって、調べないのがももねーさん(汗)

お花の道を抜けると、無性にお尻が撮りたくなったももねーさん。
後ろからズームして撮ってみたのが、これ。
尻だ。

むふふ♪かっわいい♪
ももねーさんは、もう少し近くで撮ってみました。
尻アップ

ぶっ。桃尻だぁ!ちょっとずれたけど、かわいい(萌)
お尻があるんだから、前も撮りました♪
よそ見

あれ。よそ見してるし・・・。
ももちゃんが、何を見てたのか、気になりませんか?
実は、ももちゃん、こいつを見ていたのだ!!
猫です。

猫です。にゃー。
微妙な落ち・・・。ま、気を取り直してっと。
前の写真、いきまーす!!
前

ぶれた。なんか、あんまりかわいくないし(涙)
ここで、みなさんに質問。
あなたは、ももちゃんの
お尻とお顔、どっちが好きですか?
気になる気になる♪
ちなみに、ももねーさんは「どっちも」です(笑)
「ももは、お顔が好き♡」
1つだけといわれたら、うんん・・・。
やっぱりどっちも♡
うちの子は、どこも最高!という、親ばかなので。

コメントで答えてもらえたらうれしいです♪
でわみなさん、たぶんまた明日。
更新するのは、夜遅いかもしれません。

どっちも好きっていう人、1拍手を。
桃尻とかそういうのにちなんで、桃♪
ももちゃんじゃないのよ。だじゃれは考えてなかったですから。
いつもと違う感じの絵です☆

親ばか。

こんにちは。ん?こんばんわ?どっちでもいいか。
ももねーさんです。
今日は、天気が悪かったぁ。なので、昨日の様子を
書きたいと思います。
昨日、元気なかったももちゃんを、午後の散歩へつれて行くと、
ももちゃん、元気はつらつ!!!
へい♪

「なはは♪楽しいなぁ。」
はぁ、元気になってよかった♪
さ、ボール取って来て!
尻。

「はーい!!!!!」
いやぁ。桃尻はすごいねぇ。
いつもより、ちょっと大っきくないか?
ももちゃん、これならどうだ!とりゃぁ~~~~!
転ぶ。

「あっ!」
ぶっ。転んでやんの。がははははは♪
・・・!

「ねーさん、ひどい・・・。」
ああ、ごめんね。ねーさん、悪だった。
これからは、いい人になるからね♪
だから、放して。
放さない。

「いや。」
もお、ももちゃんだって悪じゃん!しょうがない。
「ももが、悪だって?」
いえ、なんでもございません。
誰だ?

「ねーさん、あれ、誰?」
へ?あれ、誰って。知らない女の子たちだよ。
だから、戻っておいで。
そっちに行っちゃだめだからね!
はいよ。

「分かったよぉ。」
あー。いいこだねぇ♡じゃぁ、帰ろうか♪
は?

「はい?まだ、やだよ。」
はぁ。まったくもう。疲れるわ。
でも、そういうところも、かわいいんだけどね♪
ももねーさんは、親ばかだなぁと、改めて思いました。
昨日は、ももちゃんに振り回された1日でした。

来週も、また遊ぼうね♪外で。
ももねーさんは学生なので、お外の写真が少なくなると思うし、
更新が毎日出来ないかもしれません。
でも、これからも遊びに来てくださいね♪
でわみなさん、たぶんまた明日(笑)

私も親ばかって人、1拍手を。
プリティもも。

ももちゃんを描こうと思ったんだけど、
かなり違う・・・。やっぱり、どうしても、
かわいく描こうと思っちゃって♡
今日の題名は、プリティもも。(笑)

ももちゃんのお気に入り♪

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、気持ちい天気でしたねぇ。
私は、今日注射をしました・・・(涙)
痛かった。痛かった。

さてさて。今日はももちゃんのお気に入り
紹介したいと思います♪
まずは、おもちゃ!
おもちゃ。

これは、タオルフリスビーです。
一応フリスビーなんですよね。これ、今はこんなことになっています。
おもちゃ。ボロ

ボロボロ・・・。
かわいそう。これ、使い始めて1週間しかたってないんですよ。
早いこと、早いこと。
じゃ、ももちゃん。これで遊ぼうか!
遊ばない。

「今日は遊びたくないの・・・。」
え。そんなバナナ。
しょうがない。また今度ね。

次は、おやつです!
でん。
とさか生

いや、みなさま逃げないで!!
これは、鶏のとさかです。
鶏のとさか

結構気に入ってるんですよね。ももちゃん。
ももねーさん、はじめて見た時、悲鳴をあげました(汗)
とさかちゃん、食べるのに時間がかかるので、
お留守番の時に、とってもいいですよ♪
おすすめです。

最後は。これです。
手。

ももねーさんの、「手」。
うふふ♡楽しいよねぇ。噛まれるけど・・・。
ぶへ。

「痛て。く、口がぁ。」
あら、ももちゃんが前に来るからよ♪

ももちゃん、なんか、元気ないね。どうしたの?
・・・。

「なんか、つかれたの。」
そう。疲れたの。ねーさんと遊ばなくていい?
和み

「いいの。」
ぶっ。なにその顔。
和んでるような顔だね♪かわいいから、いっか♪

ももちゃん、このあといきなり狂ってしまいました。
しっぽをカミカミやりはじめて・・・。
おこって、ほっといたら、おとなしくなりました。
よかったぁ。
みなさんのわんこの、お気に入りはなんでしょう?
気になる。気になる。
コメントくれたら、うれしいです♪
あと、しっぽをカミカミしますか?
それも教えてくれると、さらにうれしいです♪
よろしく。

「よろしくおねがいします・・・。」
相変わらず、元気ないわねぇ。
ま、ゆっくり休みなさいな♪
でわ、みなさんまた明日。

とさかにびっくりした人、1拍手を。

今日の記事にちなんで。にわとり君。
へんてこりんな鶏だわ。なはは♪

ラブラブ♡

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、久しぶりの晴れ!なので、原っぱへ行ってきました。
が。誰もいなーい!!!
なので、ボールでたらたら遊んで、いつもの散歩コースへ。
ここでも、誰にも会えず、あきらめかけていると・・・。
ロデオ

わんこ発見♪
この黒柴君は、ロデオ君です♪
久しぶり

久しぶりの再会です。
この写真は、落ち着いてますけど、会ったときは、
もう、すごかったです!
ガッ

こんな感じに。うれしいんだろうけど、
レディーとして、どうなのよ、その顔は。
やあ。

「久しぶり。」
「久しぶりなの♪」
楽しそうねぇ。いいねぇ。
ラブラブ

「これなーに?」
「なんだろうねぇ」
きゃぁ♪ラブラブねぇ♡ももが、レディーに見えるわ。
チュ。

おお?これは、顔が近いぞ♪
このあと、チュウしてました♡残念ながら、写真はありませんが。

さあ、帰りましょう。
一緒に写真撮るから、並んでこっち向いてぇ。
はい!チーズ♪
おい!

お、おい!もも!なにやってんの!
ロデオ君は、ちゃんと見てるのに、ももは何やってんですかい!
ももは、こういう性格なんだね・・・。
困った、困った。

ロデオ君とは、お家が近いので、道も一緒に歩いて行きました♪
並んで。

うふ♡かわいい♡
もう、ロデオ君とももは、ラブラブね。
やだ。

あら、ロデオ君。ここは、もうももちゃんのお家よ。
「まだ、遊びたいよぉ!」
ロデオ君、何分かそのまま、そこにいました。
楽しかったよ♪今日は。
また今度、遊ぼうね♪
なんか、また内容が薄くて、ごめんなさい。

ももちゃんは、まだおこちゃまなので、
柴のお友達が、ロデオ君しかいないんですねぇ。
他の柴ちゃんは、ももと同じ歳なので、
ガウガウ言っちゃって・・・。
こんなももちゃんと、誰か友達になってくださいな♪
柴じゃなくても、大歓迎!待ってます。

犬友いる人、1拍手を。
snap_doromomo_200845161430.jpg

今日の記事にちなんで、「らぶ」です。
いきなりへんてこりんで、ごめんなさい。

小さな反抗!

こんにちは。ももねーさんです。
今日も、雨。降ったり止んだり・・・。
こまった天気ですね。
止んだときを利用して、ミニミニ散歩へ行くことにしました。

しかーし!ももちゃん、家でもらしてしまいました・・・。
いつもより遅い時間だったからねぇ。
父に怒られてしまったので、
微妙な距離

微妙な距離が・・・。
そんなに怖かったか。ねーさんじゃなんともないのに(涙)
原っぱの近くの道で、リードを取ってもらうと、
ルンルン

原っぱへ、とことこ走って行きました♪
ももちゃんの、ぷりぷりしたお尻が、さらにぷりぷりしてるね♪
ももちゃんとボール遊びをしようと、
「もーもちゃーん!」
って呼んだんだけど・・・。
「・・・。」
来ない!反応なし。どこ行ったのーーーーー!!
あれれ?

あれ?あれれ?その尻は、まさかももちゃんかい?
ももねーさんは、ダッシュでももを捕獲
ももが見てたのは、
秘密基地

子供の秘密基地みたいなところ。
ももは、体がほとんどこの穴に、入ってました(汗)
ももちゃん、こんなとこに入っちゃだめだよ!
ゴォォォォォォ。

「ごめんなさいなのぉ!!」
うわぁあああああああ!突進してこないでぇ!
ももちゃん、いのししさんみたい。
「・・・(怒)」
ごめん、ごめん。うそだよ。
ももは、きつねさんだもんね♪
「・・・(大怒)」
すみません!!!!ボールで遊びましょうね。はい、はい。
ももちゃん、ボールちょぅぅ・・・。
素通り

ももちゃんは、父へ、ボールを渡しました。
見事にスルーしたわねぇ。
遠くに投げてやる!とりゃっ!
プリッ

「ううぅ。イタッ!」
ももちゃん、勢い余って、転んじゃったね・・・。
痛そうに。かわいそうに。
もも、早く持って来な♪
やだね。

「やーーーーだね♪」
そんなバナナ。←古い
ももの馬鹿やろぉーーーーーー!!
こうして、ミニミニ散歩は、強制的に終了しました。
まあ、遊べたんだから、いいじゃない♪
   <おまけ>
今日、こんなお花を見ました♪
お花

とっても、きれい♡すずらんかな?
最近、お花にハマっています。なはは♪

P.S.写真がブレブレでごめんなさい。
雨でもお散歩行った人、1拍手を。

今日はちょっと、いっぱい描いてみました。
チューリップの歌ですよ♪入学シーズンだからね♪

安眠妨害(涙)

こんにちは。ももです。
今日は、とってもいい天気♪
なんだけど、ねーさんが出掛けてくれないから、
家でねーさんと、ごろごろしてたんだぁ・・・。
つまんないから、ももは、久しぶりに、爆睡しちゃった♪

寝。

暗くて、見にくいね。ごめんなしゃい。
もも、気持ちよく寝てたんだ♪
でも、それは長続きしなかったの。ねーさんのせいで・・・。
後ろから、何かを感じたの。変な感じを。
もも、何されてるか、分からなかったんだけど、
おもしろそうなことをしてるらしくて・・・。

寝る。

こ、これなんだけど。
ももが起きないのをいいことに、こんなことしてたの!
ひどいよねぇ。安眠妨害だわ。

寝る。アップ

アップまで撮って!なんでこんなことしてるのかなぁ。
起きようか迷ったんだけど、ねーさんが楽しそうにしてたから、
だまって寝てたんだよ。もも、えらいでしょ♪
でも、今、それを後悔してるの。
だってねーさんは、もっとやり始めたんだもん。

サンタ寝る。

これ・・・。ひどい。
結構きついゴムだったから、ちょっときつかったんだよ!
ねーさん、ももがこれでも起きないから、

「起きない、起きない!すごい!」
って、言ってるんだよぉ。いい加減に気づいてほしいわ!

全国の飼い主のみなさん。
愛犬に、こういうことしますか?
迷惑してるのは、ももだけじゃないですか?
聞きたいワン。
コメント返しも、ももがやるからね♪
でわみなさん、また明日。

サンタの帽子持ってる人、1拍手を。
日の出。

朝に更新したわけじゃないけど、日の出ですよ♪

レッツ☆歯磨き

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、東京は1日中雨!そして、寒かったですね。
なので、我が家はお鍋でしたよ♪あ、聞いてないですね。

さてさて、今日、ももちゃんのお口を見てみると、
なんと、歯垢がいっぱい!!!!
さっそく、歯磨きをスタート♪
歯磨き1

最初のうちは、かわいくやってたんですよ。おとなしく。
しかし・・・。歯垢は奥歯にあるので、
お口を無理矢理開けて歯磨きを始めました。
歯磨き2

「や、やめてちょんまげ」
そんなこといってもねぇ。ももちゃんのためよ♪
歯磨き3

「ほんぎゃあ!!」
耐えるのよ!耐えなさい。きれいになるから♪
歯磨き4

「ねーさん、助けて。」
助けてあげたいんだけど、歯のためだから、まだだめよ♪
それもあるんだけど、本当は、ももちゃんの動きが
おもしろーい!からなんだよ♪うふふ♪
歯磨き5

「このぉ・・・。ねーさんめ・・・。」
あぁ!そんな!責めないで!!
ももねーさんが悪かったんだよ。悪かった。

と、言いながらも、結局歯磨きはずーっと続きました。
えへへへへへへへへ♪歯はきれいになりました!
みなさん、これは、ももへのいじめじゃないですよ!
誤解されないように・・・。ただの歯磨きですから・・・。
今回の写真、私の影で、かなり暗かったので、
少し見にくかったかもしれません。すみませんね。

晩ご飯がお鍋だった人、1拍手を。
春の息吹

今日の絵です。を感じる絵のつもりです♪

ドッグラン♪~午後の部~

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、昨日の続き、午後の様子を書きたいと思います。

お昼ご飯を食べ終え、ドッグランへ行ってみると、
ダックスちゃん1匹で、とぼとぼ遊んでいました。
ももちゃんは、なんかきまづいみたい・・・。
ねえねえ。

「ねえ、ねえ。遊ばない?」
必死に誘いますが、
『・・・・・・・・・・・・・・・。
だめみたい。まあ、ももちゃんは野蛮犬ですからねぇ。
怖いのは、仕方ないよね(涙)
へ?!

「今、野蛮犬って・・・。」
聞こえてたのね。ごめん、ごめん。
何分経ったでしょうかぁ。一向に遊ぶ気配がありません(汗)
あの・・・。

ダックスちゃんは、いすの下へ。
よっぽど、怖いんだねぇ。野蛮犬ももが。
これではだめだ!!と、思ったので、ボールで誘ってみることに。
ほーら、ほらほら。ボールですよ♪
ふえ?

と・う?」
は、ハモッタァ!!!!!すごいよ!
ナイス、シンクロだよぉ♪
このあと、ボールを投げたんですけど、ももが、
野蛮犬なので、ダックスちゃんは怖くて来れませんでした・・・
仲良く遊んであげればいいのに・・・。
写真はないんですけど、2匹の劇を楽しんでください。

「ボールだ♪ボール!」
ーーもも、走る。ーー
「あっ。・・・。ボール、欲しいなぁ。」
ーーダックスちゃん、みつめる。ーー
「なんだ?この匂いは。」
ーーもも、どこかへ消える(!?)ーー
「い、いまのうちに!」
ーーダックスちゃん、がんばって走る。ーー
「なにやってんのよ!!」
ーーもも、ダックスちゃんの前に立ちはだかる。ーー
「す、すみません。」
☆このあと、隙あらばボールを取ろうとするが、
 なかなかダックスちゃんは取れませんでした・・・。
            お・わ・り。

どうでした?かわいそうでした。本当に。
ダックスちゃんとは遊べないということが分かったので、
アジリティに挑戦してみました♪
アジリティ1

これ、あんまり格好良くないですねぇ。(汗)
アジリティ2

これは、ちゃんとしてるかな?
一応止まってるし。
どうしてここまでえらいのかっていうと、
おやつで釣ったからですよ♪
しかも、ささみチップさん。強力ですよぉ。
アジリティって、柴にあんまり似合わないですね(汗)
改めて、思いました。

1時過ぎると、わんこがたくさん集まってきました♪
あ!

「来た、来た♪」
集まって来たのは、もちろん小型犬の洋犬たち。
柴なんてのは、いませんでした。残念。
だから、あんまりなじめないももちゃん。
かわいそう・・・。
でも、来た男の子に、ボールで遊んでもらってました♪
遊び

うちのとあきらかにちがう。
まあ、よかったじゃない!!遊んでもらえて。

こうして、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
短かったけど、とても充実した時間でした♪
また、行ってみようかなぁ。柴がいるのを期待して(笑)

柴友を探しています。一緒に遊んでくれる、柴さんを。
 東京都に住んでます。近ければ、ご一報を♪

 よろしくでーす。

ドッグランへ行ったことある人、1拍手を。
絵2

今日の絵です。相変わらずへんてこりんだわ。

ドッグラン♪~午前の部~

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、予告した通り、ドッグランへ行ってきました♪
新座にある、ハッピー・テイルというお店の、
ドッグランへ行きました。ちょっと、小さいけどね。
ドッグランは、小さいアジリティがありました♪
ハッピーテイル

このお店は、ミニチュアダックスちゃんのお店なので、
午前中は、2匹のダックスちゃんが。
ダックスちゃん!

見えますかねぇ。3匹とも、茶色い♡
あは♪

「遊ぼ♪あそぼ♪」
ももちゃん、お誘いしまくりです。
おいで~って言っても、完全無視。
わんこには、負けちゃうのね・・・。
お水

今日は暑かったので、すぐお水を飲みに来ます。
うま。

「うま。」
うふふ♪かわいいわねぇ。
ももちゃん、そろそろボールで遊ぼうね。
取ってらっしゃーい!!
ボール

はーい。いいこねぇ♪もう1回ね。
あ!?

「あれ?なにやってんだろう?」
え?ボール口から落としてまで何見てんの?
絡み合い

ホンギャぁ!!!!なにしてるの!ダックスちゃん!
ってか、ももちゃん、ぼーっと見てないの。
止めてあげなよ。一応中型犬なんだからさぁ。
離れて、離れて。遊んできな♪
その後、ダッシュしてました。でも、小型犬だから、
ももちゃんには、微妙に足りなかったみたい。
お尻

あ、あら。お尻だわ。2匹ともか・わ・い・い!

気づくと、もうお昼の時間。午後も入れるから、
ハッピーテイルの、ドッグカフェで食べることにしました♪
写真撮るの忘れてしまいましたよ・・・。
ももちゃんには、残念だけど、何もなし!
ご飯、とっても美味しかったです♪

今日はここまで!明日は、午後のことをかきたいと思います。
内容が薄い気がしますが、お許しを。
でわみなさん、また明日。

今日出掛けた人、1拍手を。
絵。
今日から絵を入れることにしました。
へんてこりんだけど、楽しいから入れます(笑)

犯人は・・・。

こんにちは。ももねーさんです。
昨日はすみませんでした!!!!!!!
なにも言わずにおやすみしてしまい。
帰って来たのが11時頃だったので、やる気が起きなくて(汗)

今日、ももちゃんの第2の小屋を紹介したいと思います。
看板

これは、名前の看板です。
しかも、ももねーさんの手作りですよ♪
??

で、この写真、すーんごく分かりにくいんですけど、
奥にベッドと、手前にお水です。
あの、柵とか床とか、
すべて手作りです!!お金かかってますよ・・・。
赤いヒモみたいのは、リードを止めておくものです。
うぅんと、ももの行動範囲を広げることができるんですよ♪
あ、れ!?
ももねーさんは、ある異変に気がつきました。
そ・れ・は。これ!
異変

みなさんでも、これが骨型だったということが分かりますよね・・・。
明らかに、おかしい。
もも、なにしたんですか?
お外で事情聴取です。
え・・・。

「へ!あたしゃ、やってねーよ!」
なにを?!こっちはなぁ、証拠を見つけてるんだよぉ!
「うう、しょうがねえ。言うよ!」
犯人はももでございました。
ご迷惑をおかけしました・・・。

今日はこれで終了です。すみません、すみません。
休んだくせにこれだけです。
明日は、ドッグランへ行くつもりなので、
いっぱい書きますよ!!!!!!!!!!!!
でわ、みなさんまた明日。

刑事ドラマ見る人、1拍手を。

今度こそ花見!!

こんにちは♪ももねーさんです♪
今日はちょいとテンションが高いので・・・。
なんでテンション高いのかって言うと、
今日、ももちゃんと
花見へ行ったのです!!!!H・A・N・A・M・Iですよ♪
今度こそ、『もどき』ではありません!
午後、少し晴れてきたので、近くの公園へ行きました。
その途中・・・。
なんだ?

「何?この花。」
な、なんだろう(汗)か、かわいいねぇ。
「話そらさないで。」
す、すみません。みなさん、分かります?
もし知ってたら、教えてください!!
ただ歩いていくのもつまらないので、
を探しながら行くことにしました♪
花1

近くの学校のお花♪きれいですねぇ。
花2

み、見えますか?たんぽぽです。
たんぽぽって、春ですよね・・・。
花3

これは『なずな』。ぺんぺん草ですね。
春の七草にありますよね♪だから春。
これくらいしか見つかりませんでした。
でも、春の陽気を感じましたよ♪
さーあ!公園に着いたよ・・・あれ?
え。

ち、散ってる・・・。
この前はきれいに咲いてたのに!
「ねーさん!はとだ!はと!」
ああ、ああ、本当だねぇ。はとだねぇ。
はと

「とりゃっ!」
おいぃ!かわいそうでしょうが!はとさんが!
はとは平和の象徴なんだからさぁ。
いじめちゃだめだよ・・・。
「わあーーーーーーー!!」
だから、やめなさい!
はとさん、かわいそうですよねぇ。追いかけられて。

あ、そうだ!ゆん母さんからのリクエスト。
『春&もも』の写真。撮れましたよ♪
リクエスト3

ど、どうでしょう?
桜と撮れば春だ!という思い込みがあるので
こんなものになりましたが・・・。
いかがでしょうか?よければコメントくださいな♪

花見の話に戻ります。今回は花見なので、
ももねーさんはアイスを食べてました♡うまうまですね。
それをももちゃんにほーーーーんの少しお裾分けしました!
ちゃんとおやつ持って来たのに・・・(涙)
楽しく花見をしていると、『ぽつ』
っという音が・・・・・・・・・・・・。
あ、雨だぁ!!荷物をまとめ、ただちに撤収しました。
そのとき、桜吹雪になってました!
桜吹雪

見えないかなぁ。かすかに小さな白い点々たちがありますよね。
それが桜です(汗)
今日は短かったけど、楽しかったです。
今度はどこ行こうかねぇ。考え中です!

今日は写真てんこもりでしたぁ。つまり、
明日は少ないということです・・・。
すみません。でも、見に来てくださいね♪
でわみなさん、また明日。

花見に行った人、1拍手を。

詐欺だぁ(怒)&お知らせ

こんばんは!ももねーさんです。
今日は、何とも言えない微妙な天気でしたね・・・。
ももねーさんは、今日お出掛けしてきました♪
歯医者さんと、デパート!!
ももちゃんを置いていきました。がははははは!
ふう。

こんばんはぁ。ももです。
今日はねーさんに騙されました。
だって、ねーさん、早く帰ってくるからって言ったのに、
夕飯まで出掛けちゃったんだもん・・・。
さびしかったぁ。あーーーー、嫌になっちゃう!!

ストレス!

「ストレス発散、ストレス発散!!」
ももぉ。ごめんね♪ねーさんが悪かった!すーぴー

「うぅん、それでいいのよぉ。すーぴー・・・。」
ね、寝てる。ってか、メロンパンさん枕になってる!!
本来の役目が果たせてないよ。
でも・・・。かわいい♡いいわぁ。
今日は、ももちゃんと触れ合ってないのです(涙)
明日も無理かなぁ・・・。どうしよおおおおおお!!

昨日の記事にコメントでアドバイスしてくれたみなさま、
本当にありがとうございました!!
感謝です。これから、あまり食べさせないように
努力していきます。応援してね♪
ここで、ちょっとお知らせらしきことやります。
    <お知らせ>
今回、コメントが100を超えました!
なんと、100目のコメントをしてくれた人は・・・。
ももねーさんでございます(大汗)
悲しいです。だから、どうしようか迷ったんですが、
こうすることにしました。それは、
私がコメント返しをした方に決めました!
ゆん母さん!見てますかねぇ。
ゆん母さんは、なんと、ももねーさんに
1つお願いをしていい権利を得ました!!!
例えば、リクエストとか、リクエストとか・・・。
ぬへ♪

「おめでとうございます♪ゆん母さん♪」
コメントで教えてくださいね~!
でわみなさん、また明日!!

外行ってないなっていう人、1拍手を。

ももからのアンケート

はじめまして。ももです♪
へい。

今日外に行こうと思ってたんだけど、
ねーさんが、

「花粉すごいから普通のだけね。」
って、言ってるんだもん。だから、お花見はおあづけ。
風もすごいからねぇ・・・。

最近、よくねーさんに怒られるんだぁ。

なんでかは、分かってるんだけど。
あ、理由は、草を食べちゃうからなんだ・・・。
全国のわんこにアンケートする!!

草は大好きですか??
怒られても、やめられませんか??

この2つにお答えくだしゃい。うふふ♪

「ももぉー。なにやってんの。」
「え、いや、なんでも・・・。」
変顔

「勝手にパソコン触るでない!!」
「しゅ、しゅいません。」
あ、すみませんね。ももねーさんです。
みなさんのわんこはを食べますか?気になります。
もしよければコメントで教えてください♪
ももちゃんの草を食べてる写真とか、詳しいことは、
たぶん明日書くと思います。
あぁ。

「食べたいなぁ、草。」
まったく。今日はなずなを食べようとしてましたよ。

ももからのアンケート、全国のワンコさん、
答えてくれたらうれしいな♪
よろしくおねがいしまーす。

なんか今日は手抜きな感じがしますが、許してください。
みなさん、また明日会いましょうね。でわ。

花粉症の人、1拍手を。

Appendix

プロフィール

ももねーさん

Author:ももねーさん
名前:もも(松姫号)
誕生日:2007年3月18日
性格:気が弱い、慎重、穏やか
特徴:あごの下のひげ、
   困ったまゆげ
好き:ボールを追いかける、靴下を飛ばす、豚耳を食べる
嫌い:ハウスで1人お留守番、ひげを引っ張られる、猫

名前:ももねーさん
職業:部活に燃える学生!
性格:ももと同じです。
特徴:目が細い
好き:ブログ、ももと遊ぶ、食べる、寝る
嫌い:ももに馬鹿にされる、噛まれる、豆

☆勧誘など、関係のないコメントは消去させていただきます!!

ブログバナー

バナー

最近の記事

いつもありがとう♪

カワまちゅげ隊♪

ももは黒まちゅ隊です☆
♪
バナーも作ってもらった「マロンとライムの柴犬親子日記」のみぃさんが隊長(?)のカワまちゅげ隊に入隊しています♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

