Entries



夏だね!!

こんばんは。ももねーさんです。

今日から、夏限定テンプレート
にしました~♪
どうですか?夏っぽいでしょ☆
このブログは、そこでひとほえ?ですよ!!
変わったからって、帰らないでくださーい(笑)

これだけ、お知らせしました。


思い込みももねーさん

おはようございます。ももねーさんです。
今日は、雨ですね・・・。
ということで、私はややテンション低いです。
でも、ももの話になったら、上がります(笑)

さてさて。今日は、昨日の夜のことを書きたいと思います♪

ももねーさんが、パソコンをやっていると、ももが寄って来ました。
なんですか?

えっ・・・。
私の勘違いですかっ。というか、思い込みですか!
なんか、うれしかったのに(涙)
まぁ、もも、そこ好きだからね♪
いいのよ、いいのよ。

と、自分に言い聞かせ、ももを眺めていました。
すると・・・!!
まばたき

まばたきした☆マバタキシタヨ♪
うはぁ!!ややウインクだよぉ~~~~♪
奇跡だ。
ちょいと無理を感じますけどね(笑)

こんなことで喜んでいると、ももはソファーへと逃げていきました。

それは、私のせいじゃあーりませんよ!!
だって・・・。
ぱくっ

父さんが、パン食べてるんだもん。
ずるいさ。食べ物でつるとは!!(思い込み)
もも、かなり見てますよ。
じい・・・。

そんなに欲しいか。
(テレビは、新・科捜研の女)
もも、あのパンはね、食べれないのさ!!
食べたかった

そんなこと言われてもねぇ。
なんか、ももねーさんが悪いみたいな目に感じますけど!
文句あるのですか・・・?
気にするな

・・・・・・(涙)
ももになぐさめられた。
うん。ありがとうももちゃん♪

と、こんな感じの夜だったのです☆

ちょっと、みなさんに聞きたいことがあります・・・。
このブログ名、「そこでひとほえ?」を、
変えた方がいいでしょうか?
それとも、このままでいいでしょうか?


なんとなく、思ったことです。
どっちがいいでしょうかねぇ・・・?
答えてもらえると、うれしいです☆ももの鼻

もものお鼻も、言ってます(笑)

でわ、みなさんまた次の更新で。

変えなくていいよ!という人、1拍手を。

名前の由来♪

お久しぶりです。ももです。
今日、ももねーさんが、帰って来ました♪
二日ぶりだから、うれしくてうれしくて、ねーさんの手を
噛んじゃいました(笑)

ももが、お家に来た記念日の記事に対してのコメント、
ありがとうございました♪
これからも、ねーさんと仲良くやっていきますねぇ☆

今日は、ももの名前の由来を書こうと思います♪
だから、お写真がないんだけど、読んでくれたらうれしいな!

ももがお家に来たその日、ねーさんと父さんが、名前を考えてたの。
ほとんどの案は、ねーさんが考えたんだけどね。
最初、「こ」がつく名前を考えてたんだよ。
・・・チコ、りこ、ももこなどなど
でも、なんか長いから、まず日本的な名前に切り替えたの。
するとね、ももは春に生まれて、元の名前に姫がついてるから、
『春姫ーはるき』が、でてきたの。
でも、ももはほんわかしてて、やさしい感じだから
春の花『もも』になったんだよ♪

ももって、呼びやすいしね。
意外と、単純だったでしょ(笑)

ももの、元の名前は、『松姫』なんだよ♪
ももに合わないかなぁ(笑)

ももの名前の由来は、こんな感じです☆
なんか質問があったら、コメントしてね♪
できるだけ答えるから!!

ちなみに、コメント返しはももがやります。
でわでわみなさん、また次の更新で。

なるほど~と思った人、1拍手を。

ももが家に来た日☆

こんばんは。ももねーさんです。
今日は、なんと!!
ももちゃんがお家に来た日です☆

小さい時は、こんなにおめめがうるうるで・・・。
来た。

こーんなに小さかったんです。
抱っこもも

かわいいなぁ。
ももは、私の誕生日プレゼントとして、家に来たのです。
私は、一人っ子なので、兄弟がほしくて、
たまたま入ったペットショップに、ももがいました。

わんわん鳴きまくる、他のわんことはちがい、
のほほーんと、寝てました。
犬はやっぱり柴犬かなぁと思っていたので、
ももが目につきました。

なかなかももから離れられずにいたら、店員さんに、
「抱っこしてみますか?」と、言われ、抱っこすると、
元気なこと、元気なこと!!
でも、動きがかわいくて、戻せなくなってしまいました(汗)

母に、ねだりねだり、ももを飼うことになりました♪
寝るもも

この、むくむくした感じが、たまらないんですよねぇ。
小さい時は、ゲージの半分もなかったのに、
今は伸びて寝たら、狭いもんね。

現在のももは・・・。
現在のもも

こんな感じかぁ。
でも、今のももちゃんも、かわいいよ♪
おっとりしたところが、最高だよ。

ももちゃん。これからも、元気に楽しく生活しようね♪
ももねーさんは、なかなか遊べないけど、
いっぱいお出掛けしようね。
来てくれて、本当にありがとう。

あ、そういえば、明日からももねーさん、不在です(汗)
こういうときに、遊べないんだよねぇ。

次回は、ももの名前の由来についてでも、
書こうかな♪
でわみなさん、また次の更新で。

全部読んでくれた人、1拍手を。

唐草ももの写真集♪

こんばんは。ももねーさんです。
お久しぶりですねぇ。みなさん・・・(汗)
ももねーさんは、宿題に追われ、大変な生活をしています(涙)
なので、お休みの日のみの更新になると思いますが、
よろしくおねがいします☆

GWに、浅草へ行ったももねーさん一家です。
そのとき仲店で、唐草柄の手ぬぐい
買ってしまいました!!
ももにあげようと思って・・・。

今回は、ネタがこれしかないので、
唐草柄の手ぬぐいを使った、ももの写真集にしたいと思います。
感想のご応募、お待ちしてまーす(笑)
ああ。


うお。


おお。


うは。


夢


ももを探せ。


鼻でか!


鼻でかパート2


こんちくわ。


のほほんほほん


さすらいのもも


招き猫か


唐草柄手ぬぐいももの写真集   終わり♪

やっとの更新なのに、こんなんでごめんなさい。
コメント待ってます☆
コメント返し、楽しくやっているので~♪
でわみなさん、また次の更新で。

ももに唐草柄が似合うと思う人、1拍手を。

代々木ドッグラン☆

こんにちは。ももねーさんです。
かなぼーちゃんに教えてもらい、写真を入れることが
出来るようになりました!!!
ありがとう☆

さてさて。今日は、GWに行った代々木ドッグランでのことを
書きたいとおもいます。
ずーっと放棄してありました(汗)


車でビューンっと、代々木公園まで行って来ました♪
午前中にいったので、駐車場は空いてました。
代々木

代々木公園は、すんごく大きい!!!
ひたすら歩いていくと、ドッグランを発見しました♪

ドッグランに入ると、ももちゃんは、
あ、角刈り

こんなことを言われました(汗)
まぁ、柴だからしょうがないさ♪  
・・・・・。
コーギー

ももちゃん、コーギーさん嫌がってるよ。
ちがうわんこと遊んできな♪

待って~

あ・・・。 
大型犬
 
あ・・・(汗)
あ、角刈りだ。

あ・・・(大汗)
ビーグルさん、それは禁句だYO!!

角刈りじゃナーイ

ほら。ももちゃんが怒っちゃうでしょ。

=この後、ビーグルさんは反撃にでました!!=
ビーグルさん

あらららら。
腰引け。

ももさーん。腰引けてますよぉ~!!
また腰引け

あれ!?さっきのコーギーさん・・・。
巻き込まれてるよ(大笑)

ももさーーーーん!!戻って来なさーい!!
ももちゃん。もうやめましょうね。

 えへ♡

おおぅ・・・♡かわいい。かわいすぎる。

あれ?あれは柴さんではないかぁぁ!?
柴。

柴だ♪柴だ♪
巻尾が三つ♪うれしいよぉおぉおぉぉ!!
ももちゃん。あいさつしなさいな☆

ももです。

いいよ!いいよぉ!!
ねーさん、なんか今日は楽しいなぁ♪
いつもも楽しいんだけど、・・・ね♪

だらだらと、追いかけ、追いかけられを繰り返し、
お昼の時間になってしまいました。

さぁ、
おさらばの時間。ももちゃん行くよっ!!
と、無理矢理ですが、ドッグランから出ました。

代々木公園から、すぐのところに、
犬も入れる、ハンバーガーショップを発見☆
入ってみると・・・。
ここはどこ?

ももちゃんが、落ち着かないこと、落ち着かないこと(汗)
おやつをあげても、ダメ・・・。

ま、気にせずお昼ご飯を食べました♪
プレーンドッグ

結構美味しかったです♪
ももちゃんに、パンを少しあげてしまいました(笑)

こうして、初めての代々木ドッグランは終わってしまいました。
わんこがいっぱいで、なんかとっても楽しかったです♪


内容が、少ないですが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございます☆
これからも、よろしくおねがいします♪
でわみなさん。また次の更新で。

夏休み早く来いと思ってる人、1拍手を。

お詫び・・・。

こんばんは。ももねーさんです。
最近更新してなくて、ごめんなさい!!

やっと、今日更新しようとしたんですが・・・。
写真が、すんごく大きく表示されてしまい、
更新を断念するしかありませんでした・・・(涙)

最近、なんかおかしいんですよね。

みなさん、せっかく遊びに来てくださってるのに、こんなんで、
ごめんなさい。
出来るようになったら、ちゃんと更新するので、
それまで待っていてください。

もし、パソコンについて詳しい方で、
こんなんが原因なんじゃないの?
というのを、コメントで教えてください!!

だらだらと、すみません。
早く更新できるよう、がんばります!!!

プレゼント~♪

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、とっても嬉しい物をもらってしまいました♪
マロンとライムの柴犬親子日記のみぃさんから、
黒まちゅ隊のproofと、バナーをもらいました!!!!
黒まちゅ隊

これは、proofです☆
ももは、黒まちゅでした。かわいいですよね♪

      バナー

そして、これはブログのバナーです☆
最近、バナーについて悩んでいたので、とてもうれしいです!
あはは~♪すごいうれしいですよぉ♪

今日は、これをちょっと報告したかっただけです(笑)
みぃさん。ありがとうございます!!!
みなさんも、カワまちゅげ隊に入隊してみては?

でわみなさん。また次の更新で~。
コメント返し、今すぐやります(汗)
入隊しようと思った人、1拍手を。

プラス思考でいこう!

こんにちは。ももねーさんです。
今日は、雨ですね・・・。なので、少し前のことを書こうと思います。
ドッグランは、また今度(汗)

さてさて。また散歩で野原へ行って来ました♪
すると、こんな歌が聞こえて来ましたよ!
もうすぐ

・・・え?
恋を

えええええええ!?

ももちゃん。今の歌、聞いた?
・・・。

あれ。聞いてなかったかぁ。
ももねーさんの空耳かしら・・・。
そんなことは、気にしなーい!!!!
みなさん。プラス思考でいこう。

じゃぁ、ももちゃん遊んでこーい☆
ビューン

うほほ!元気だねー!
今日もしっぽが立ってますねぇ♪

じゃあ今度は、これで遊ぼうか♪
それーーー!!
「ねーさーーーーーん!!」
どうした?ももちゃん。
取ったよ

それだけかい!なーんていうことをももちゃんに言ったら、
夢がつぶれてしますわ!!

ももちゃん。持っておいで~。
とったどー

・・・(涙)
持って来てよ~。ねーさん怒るよぉ!
かかってこーい

ももちゃん。
私はあなたをそんな子に育てた覚えはありませんYO!!
ぷりっ

プリケツ見せても、ねーさんは・・・、許す!

あぁ、プリケツには弱いんです(汗)

そういえば、みなさん、ももがくわえているのが何か、
気になりますよね?ね?ね!
ももちゃんがくわえているのは、
これです。
どうも

・・・。あの、フリスビーです。
ももちゃんによって、ボロボロにされました。
もぉ!破壊しすぎだYO!

ももねーさんが、これの紹介をしている間に、
ももちゃんはというと・・・?
なんか来た

何かに追いかけられてます。

・・・え!?
びっくりしたので振り返ってみると、
父が追いかけてました(大汗)

しかも、全力疾走で(滝汗)

さぁ。野原で遊んでいたら、もう30分も経ってしまいました。
ももちゃん。帰ろうかね♪
じゃぁ、一言感想を☆

いい汗かいた

ももちゃん・・・。犬は汗、かかないですよ。
間違え

そうかぁ。間違えちゃったのか♡
たまには、いいさぁ~♪

ももねーさんは、スキップしながら帰りました(笑)
いつもより、なんか楽しかったから。

晴れたらまた行こうねぇ~♪

でわみなさん。また・・・、今度。

最近、映画を見た人、1拍手を。

またお越し下さい。

こんばんは。ももねーさんです。
またどうぞ。

いつも訪問してくださるのに、すみません(汗)
明日はがんばりますので、遊びに来てくださいね♪

いつも、ありがとうございます☆

コメントはいつも通りしてくださいね・・・(笑)

ちょっとした発見。

こんばんは。ももねーさんです。
また更新さぼってしまった・・・(汗)
GWだというのに。これからがんばります!!

みなさんは、どこかへ行きましたか?
私はいろいろといったのですが、
代々木ドッグランというところへ行って来ました♪
その様子は後日・・・(大汗)
まだ、写真取り込んでないんで・・・(滝汗)

さてさて。今日のお散歩から帰って来たら、ももちゃんが
変なことをしていたんです。
私はドアの陰から見つめていました♪
なんだろう?


クンクン匂いをかいでるんですよね・・・。

あれぇ?


ももちゃん。なにをしてんのさ。

どーなってんの?


どーなってんのって・・・。

なんなの?


あれ。ギブアップですかい。
じゃぁ、ももちゃんおいで!!


いでっ


あ。 ももちゃん、大丈夫かい?

鼻痛い


そうだね・・・。じゃぁ、入れてあげるよ♪

やったぁ


鼻、てかてかしてますけど。
ま、いいや!
私はももちゃんを入れてあげました♪

ももちゃん。ねーさん、ずーっと見てたんだよ☆
くんくんしてたでしょ。
見られた

ぶっ。照れてる♡
ももちゃん。なんの匂いだか、ねーさん分かったよ!
それはね、「はえ」だよ♪

はえ?

そうそう、はえはえ(笑)
頭がパニックになってるね。
ももちゃん、いつも野原で追いかけてるのに、知らないのね。

そういえば、ももちゃん鼻大丈夫かい?
大丈夫?

よかった♪
ももちゃんお顔が明るいねぇ。
笑顔がいちだんと光ってるよ!!

今日は、ちょっとした発見があった日でした。
ももちゃんのお知恵が少し増えました☆

また更新さぼるかもしれませんが、よろしくおねがいします。
でわみなさん、また次の更新で。

GWどこかへ行った人、1拍手を。

カード完成♪

おはようございます。ももねーさんです。
今日は、朝に更新してみました♪
GWなのに、大雨・・・。どこにも行けないですね(涙)

さてさて。訪問者1000人記念の、メッセージカードが
完成しました!!!
時間がかかるとか言ってたけど、すぐ出来てしまいました(笑)
じゃぁ、どんどん貼っていきますね♪

~麦ちゃん~
麦ちゃん


~可菜ちゃん~
可菜ちゃん


~かなぼーちゃん~
かなぼーちゃん


~くっきいちゃん~
くっきいちゃん


~こりちゃん~
こりちゃん


~ピッコンちゃん~
ピッコンちゃん


~くるみちゃん~
くるみちゃん


写真が人それぞれ違います・・・。
もし、「だれだれさんの写真がいい」とかがあったら、
教えてくださいね。もう1枚作ります。
あと、メッセージカードをメールで送って欲しい方がいたら、
秘密コメントで、メルアドを教えてください♪
まだ、応募は締め切ってません♪
欲しい人は、どんどん言ってくださいね☆

=お詫び=
カードの解析度が悪いので、プリントするのなら、
写真の用紙で、できるだけ小さい方がいいと思います。
プリクラみたいなカードになってしまいました(汗)

☆くっきいママさん。今すぐ送ります!!

GWどこにも行かないって人、1拍手を。

Appendix

プロフィール

ももねーさん

Author:ももねーさん
名前:もも(松姫号)
誕生日:2007年3月18日
性格:気が弱い、慎重、穏やか
特徴:あごの下のひげ、
   困ったまゆげ
好き:ボールを追いかける、靴下を飛ばす、豚耳を食べる
嫌い:ハウスで1人お留守番、ひげを引っ張られる、猫

名前:ももねーさん
職業:部活に燃える学生!
性格:ももと同じです。
特徴:目が細い
好き:ブログ、ももと遊ぶ、食べる、寝る
嫌い:ももに馬鹿にされる、噛まれる、豆

☆勧誘など、関係のないコメントは消去させていただきます!!

ブログバナー

バナー

最近の記事

いつもありがとう♪

カワまちゅげ隊♪

ももは黒まちゅ隊です☆
♪
バナーも作ってもらった「マロンとライムの柴犬親子日記」のみぃさんが隊長(?)のカワまちゅげ隊に入隊しています♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

