Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C338] 2日間って意外と長い…(笑)

そうだったのかぁ~♪
だから松姫号なのですね!!^^
納得ですよぉ~♪><*
っていうか…噛んだぁぁぁ!!??
大丈夫でしたか!?噛み付くと言うのは初めて聞きましたYO!!@w@:
さすがのかなぼーもちぃと天パリましたよ…汗
確かに!!もも先輩はおほんわりしててフワフワ~なので名前ピッタリ!!
ちなみにワタスのモモはというと…最初はなんだったかなぁ~??
えぇと…なんかミルフィーとか…笑
だった気がします♪
でもヤッパリ呼びやすくて、単純で覚えやすくて、愛想のあるモモに♪^^*
モモは世界一可愛いですよ~☆><*
親ばか発動!!(笑)
ところで何故に松姫?
春姫は分かるけれど(笑)^^
はい!!これからねーさん&もも先輩仲良くですね♪♪
これからもお二人さん宜しくです♪^^
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : かなぼー
  • URL
  • 編集

[C339] なるほど!

色々考えたんですね♪ももちゃんはももちゃん・・・。お名前にぴったりです♪
松姫っていうのも、大奥みたいでかっこいいわ♪で、ご質問なんですが・・・。どうしてももちゃんブログがそこでひとほえ?なの(笑)変わってるわ♪普通柴犬何とかとか、柴わんことか付くでしょ?ここでもなくそこって・・・(笑)私いつも間違うの・・・・。毎日見てんのにね♪
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : くっきいママ
  • URL
  • 編集

[C340] おはよ~ももちゃん♪

ふんふんももちゃんの名前の由来はそうだったのかぁ~♪
春姫もいいけどももちゃんの方が柔らかくて今のももちゃんにはももちゃんしか考えられないよね♪
なんかももちゃん連呼なコメントだな♪
私もくっきいママさんと同じように思ってたのですがなんで“そこでひとほえ?”なのですか?是非聞きたいです♪
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : くるみこちゃん
  • URL
  • 編集

[C341] コメント返し

>かなぼーさん
あ、松姫号っていうのは、犬舎で、
生まれた時に決められてた名前だよ♪
それも、結構いい名前だったけどね(笑)

いやぁ、ももはよく噛んじゃうんだ・・・。
ももは、嬉しさを表現してるつもりなんだけど。
ももは、ふんわりやわらかだからね♪
桃って、やわらかいしね。(由来としては、花の方)
えぇ!!ミルフィーユ!!
かっこいい!?かわいい!?
どっちだぁぁぁ・・・?でも、やっぱり
モモちゃんが似合ってる♪
ももって、呼ばれやすいから、大好きな名前だよ♪

これからも、ねーさんと仲良くやっていきまーす☆

[C342] コメント返し

>くっきいママさん
いろいろ考えてくれたんだよ♪
ももは、ももでしょ♪
松姫号っていうのも、かっこよかったね(笑)
でも、やっぱり、新しく付けて欲しいからね。
          byもも
あぁ、どうして”そこでひとほえ?”なのか。
やっぱ、気になりますよね(笑)
最初は、柴犬って、つけようとしてたんですけど、
他にもあるから、あまりないような名前にしようと♪
実は、話の途中でももが吠えて、つっこむ
というブログにしようとしたんですけど、
だんだんやらなくなってしまったので・・・☆

こんな単純な理由です(汗)
なんか名前変えようかなぁ・・・。
間違えやすいですもんね。  byももねーさん
       


  • 2008-05-30
  • 投稿者 : もも&ももねーさん
  • URL
  • 編集

[C343] コメント返し

>くるみこちゃんさん
そうそう。ももの名前の由来は、こんなんよ♪
春姫もいいけど、柔らかい感じがいいでしょぉ!!
今、春姫って呼ばれても、分からないなぁ(笑)
どんどん連呼して(大笑)  byもも

やっぱり、くっきいママさんと同じ疑問を
もたれましたかぁ・・・。
ですよね。ですよね。不思議ですよね。
理由は、くっきいママさんへのコメント返しに
書きました。単純な理由です(笑)
名前変えようかなぁ~~~><:  byももねーさん

  • 2008-05-30
  • 投稿者 : もも&ももねーさん
  • URL
  • 編集

[C344]

『春姫ーはるき』ちゃんすごくもかわいいですが
ももちゃんって柔らかくて呼びやすくて
よく似合ってますよね。
おうちに来た記念日の記事も読みました。
1年経つと本当に感慨深いですよね。
これからもももちゃんと
仲良く過ごしてくださいね♪
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : こりのごはん担当
  • URL
  • 編集

[C345] コメント返し

>こりのごはん担当さん
春姫もいいけど、ももにはももがいいよね♪
やわらかいから、いいよね♪
これからも、よろしくね~~~☆  byもも

記念日の記事、読んでもらえましたか。
1年経つと、もう、だめですねぇ。
ももにあまあまのべたべたですよ(笑)
これからも、ももにあまあまに、おもしろく
させていきます♪
よろしくおねがいします☆  byももねーさん
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : もも&ももねーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://doromomo.blog96.fc2.com/tb.php/67-44425a31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名前の由来♪

お久しぶりです。ももです。
今日、ももねーさんが、帰って来ました♪
二日ぶりだから、うれしくてうれしくて、ねーさんの手を
噛んじゃいました(笑)

ももが、お家に来た記念日の記事に対してのコメント、
ありがとうございました♪
これからも、ねーさんと仲良くやっていきますねぇ☆

今日は、ももの名前の由来を書こうと思います♪
だから、お写真がないんだけど、読んでくれたらうれしいな!

ももがお家に来たその日、ねーさんと父さんが、名前を考えてたの。
ほとんどの案は、ねーさんが考えたんだけどね。
最初、「こ」がつく名前を考えてたんだよ。
・・・チコ、りこ、ももこなどなど
でも、なんか長いから、まず日本的な名前に切り替えたの。
するとね、ももは春に生まれて、元の名前に姫がついてるから、
『春姫ーはるき』が、でてきたの。
でも、ももはほんわかしてて、やさしい感じだから
春の花『もも』になったんだよ♪

ももって、呼びやすいしね。
意外と、単純だったでしょ(笑)

ももの、元の名前は、『松姫』なんだよ♪
ももに合わないかなぁ(笑)

ももの名前の由来は、こんな感じです☆
なんか質問があったら、コメントしてね♪
できるだけ答えるから!!

ちなみに、コメント返しはももがやります。
でわでわみなさん、また次の更新で。

なるほど~と思った人、1拍手を。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C338] 2日間って意外と長い…(笑)

そうだったのかぁ~♪
だから松姫号なのですね!!^^
納得ですよぉ~♪><*
っていうか…噛んだぁぁぁ!!??
大丈夫でしたか!?噛み付くと言うのは初めて聞きましたYO!!@w@:
さすがのかなぼーもちぃと天パリましたよ…汗
確かに!!もも先輩はおほんわりしててフワフワ~なので名前ピッタリ!!
ちなみにワタスのモモはというと…最初はなんだったかなぁ~??
えぇと…なんかミルフィーとか…笑
だった気がします♪
でもヤッパリ呼びやすくて、単純で覚えやすくて、愛想のあるモモに♪^^*
モモは世界一可愛いですよ~☆><*
親ばか発動!!(笑)
ところで何故に松姫?
春姫は分かるけれど(笑)^^
はい!!これからねーさん&もも先輩仲良くですね♪♪
これからもお二人さん宜しくです♪^^
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : かなぼー
  • URL
  • 編集

[C339] なるほど!

色々考えたんですね♪ももちゃんはももちゃん・・・。お名前にぴったりです♪
松姫っていうのも、大奥みたいでかっこいいわ♪で、ご質問なんですが・・・。どうしてももちゃんブログがそこでひとほえ?なの(笑)変わってるわ♪普通柴犬何とかとか、柴わんことか付くでしょ?ここでもなくそこって・・・(笑)私いつも間違うの・・・・。毎日見てんのにね♪
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : くっきいママ
  • URL
  • 編集

[C340] おはよ~ももちゃん♪

ふんふんももちゃんの名前の由来はそうだったのかぁ~♪
春姫もいいけどももちゃんの方が柔らかくて今のももちゃんにはももちゃんしか考えられないよね♪
なんかももちゃん連呼なコメントだな♪
私もくっきいママさんと同じように思ってたのですがなんで“そこでひとほえ?”なのですか?是非聞きたいです♪
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : くるみこちゃん
  • URL
  • 編集

[C341] コメント返し

>かなぼーさん
あ、松姫号っていうのは、犬舎で、
生まれた時に決められてた名前だよ♪
それも、結構いい名前だったけどね(笑)

いやぁ、ももはよく噛んじゃうんだ・・・。
ももは、嬉しさを表現してるつもりなんだけど。
ももは、ふんわりやわらかだからね♪
桃って、やわらかいしね。(由来としては、花の方)
えぇ!!ミルフィーユ!!
かっこいい!?かわいい!?
どっちだぁぁぁ・・・?でも、やっぱり
モモちゃんが似合ってる♪
ももって、呼ばれやすいから、大好きな名前だよ♪

これからも、ねーさんと仲良くやっていきまーす☆

[C342] コメント返し

>くっきいママさん
いろいろ考えてくれたんだよ♪
ももは、ももでしょ♪
松姫号っていうのも、かっこよかったね(笑)
でも、やっぱり、新しく付けて欲しいからね。
          byもも
あぁ、どうして”そこでひとほえ?”なのか。
やっぱ、気になりますよね(笑)
最初は、柴犬って、つけようとしてたんですけど、
他にもあるから、あまりないような名前にしようと♪
実は、話の途中でももが吠えて、つっこむ
というブログにしようとしたんですけど、
だんだんやらなくなってしまったので・・・☆

こんな単純な理由です(汗)
なんか名前変えようかなぁ・・・。
間違えやすいですもんね。  byももねーさん
       


  • 2008-05-30
  • 投稿者 : もも&ももねーさん
  • URL
  • 編集

[C343] コメント返し

>くるみこちゃんさん
そうそう。ももの名前の由来は、こんなんよ♪
春姫もいいけど、柔らかい感じがいいでしょぉ!!
今、春姫って呼ばれても、分からないなぁ(笑)
どんどん連呼して(大笑)  byもも

やっぱり、くっきいママさんと同じ疑問を
もたれましたかぁ・・・。
ですよね。ですよね。不思議ですよね。
理由は、くっきいママさんへのコメント返しに
書きました。単純な理由です(笑)
名前変えようかなぁ~~~><:  byももねーさん

  • 2008-05-30
  • 投稿者 : もも&ももねーさん
  • URL
  • 編集

[C344]

『春姫ーはるき』ちゃんすごくもかわいいですが
ももちゃんって柔らかくて呼びやすくて
よく似合ってますよね。
おうちに来た記念日の記事も読みました。
1年経つと本当に感慨深いですよね。
これからもももちゃんと
仲良く過ごしてくださいね♪
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : こりのごはん担当
  • URL
  • 編集

[C345] コメント返し

>こりのごはん担当さん
春姫もいいけど、ももにはももがいいよね♪
やわらかいから、いいよね♪
これからも、よろしくね~~~☆  byもも

記念日の記事、読んでもらえましたか。
1年経つと、もう、だめですねぇ。
ももにあまあまのべたべたですよ(笑)
これからも、ももにあまあまに、おもしろく
させていきます♪
よろしくおねがいします☆  byももねーさん
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : もも&ももねーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://doromomo.blog96.fc2.com/tb.php/67-44425a31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ももねーさん

Author:ももねーさん
名前:もも(松姫号)
誕生日:2007年3月18日
性格:気が弱い、慎重、穏やか
特徴:あごの下のひげ、
   困ったまゆげ
好き:ボールを追いかける、靴下を飛ばす、豚耳を食べる
嫌い:ハウスで1人お留守番、ひげを引っ張られる、猫

名前:ももねーさん
職業:部活に燃える学生!
性格:ももと同じです。
特徴:目が細い
好き:ブログ、ももと遊ぶ、食べる、寝る
嫌い:ももに馬鹿にされる、噛まれる、豆

☆勧誘など、関係のないコメントは消去させていただきます!!

ブログバナー

バナー

最近の記事

いつもありがとう♪

カワまちゅげ隊♪

ももは黒まちゅ隊です☆
♪
バナーも作ってもらった「マロンとライムの柴犬親子日記」のみぃさんが隊長(?)のカワまちゅげ隊に入隊しています♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

