Entries



はじめまして記念日。

こんにちは。ももねーさんです���ˁ[����

実は5月26日は、ももちゃんが我が家に来た、
「はじめまして記念日」だったのです♪

1

ももちゃんと出会えたのは、奇跡だと、いつも思います。

2

ももちゃんと初めて会った日のことは、しっかり覚えています。

人が来ても、みんなが吠えても、ひとりマイペースに
寝ていた、ももちゃんを。

3

そんなももちゃんに、私は一目惚れしました。

うるうるおめめで見つめられて、私はももちゃんを飼いたい。
一緒に生活したいと思いました。

4

今思うと、私はこの時からすでに、ももちゃんの
うるうるおめめビームに負けていたみたいです^^


ももちゃん、我が家に来てくれてありがとう。


5

6

私はこんな変なことをするももちゃんが、大好きです。

8

そっぽ向いちゃうももちゃんが、大好きです。

7

かわいい笑顔をしてくれるももちゃんが、大好きです。


ももちゃんの、すべてが大好きです。


我が家に来て、2年目。

いつまでも、一緒にいてね。   ももねーさんより


でわ、みなさんまた次の更新で☆

↓ぽちっと、応援おねがいします!



GW旅行記~最終回~

こんばんわ。ももねーさんです���ˁ[����

さて、今回はGW旅行記~最終回~です!!


美味しい朝御飯を食べたあと、
すぐにお宿をあとにしました~。

楽しかった

お宿、そして美味しいご飯! ありがとうっ^^

お宿とお別れした後、私たちが向かったのは、
「箱根ガラス美術館」です♪

美術館

美術館2

またまた、あいにくの雨でしたが、
とってもきれいなお庭を見れました♪

美術館の中でも、たくさんのきれいなガラスたちを見ました。
すごいキラキラしていて、
ももねーさんちょっと感動しました。 うふ♥

ちょっと小腹が空いたので、
美術館のすぐ近くのレストランへ~♪

メープル

私は、メープルパフェを食べました^^

パフェなんだけど、全部アイスです(笑)

タルト

お父さんは、フルーツタルト♪

このタルト、フルーツの下がパンナコッタです♥

なんだかんだで、2時間くらい美術館にいました。
小雨が大雨に変わって嵐になってきたので、
撤収~。

遅い

ももちゃんごめんね~。
これでも、ももちゃんが寒いからかわいそうだなと思って、
早めに戻って来たんだけど(汗)

早く

はいはい。


帰りも、雨で高速道路は空き空き~♪


そして。

無事帰宅

あ~♪やっぱり、お家が一番だね~♪

ばたんきゅー

あら・・・。ももちゃん、疲れちゃったのね。
今回、全然寝てないもんね。

かわいい寝顔

やっぱり、ももちゃんの可愛い寝顔をみれると幸せですね^^

次は、ももちゃんの可愛い寝顔が見れるような
お宿を探さないと!!
やっぱり、コテージがいいかな~♪

次の予定も、早速考えているももねーさんなのでした(笑)


*今回も、長い文章読んでいただきありがとうございます!


でわ、みなさんまた次の更新で☆

↓ポチッと、応援おねがいします!



GW旅行記~その弐~

こんにちわ。ももねーさんです���ˁ[����

今回は、GW旅行記~その弐~を書きたいと思います♪

まぁ、内容はお宿のことです^^

お宿

おしるこを食べた後、お宿へ向かいました~♪

なんか、意外と早く着いてしまいました(笑)
お部屋に着いたら、さっそく写真撮影!!

写真1

写真2

ちょっと、横を向いちゃったり・・・

なんか、写真撮りすぎました;;
多すぎて、載せられないし、全部おんなじなので、
今回は省略します(汗)

写真3

ももちゃんと、記念写真♪

見えにくいですが、私とももの洋服、
実はお揃いなので~す^^

お部屋

こちらが、お部屋です♪
ももちゃんにも優しい、畳です←?

写真はもちろんありませんが、
お宿についてすぐ、お風呂に入ってきました♪

なんか、温泉で気持ちよかったです!

お風呂から出て、和んでいたら、
あっという間に、夕食のお時間で~す♪

今回泊まったお宿は、わんちゃんがお風呂以外の場所
どこでもOKだったので、
夕食に連れて来ちゃいました♪

夕食のメニューはこちらです☆
前菜船盛り蒸し豚さけ揚げ物

左から、前菜(うどん・サラダ・豆腐)、船盛りのお刺身、
    蒸し豚、西京みそ味のさけ、ホタテと野菜あんかけ

このほかに、ごはんとお味噌汁、アイスも付いてました♪
どれも、とっても美味しかったです♥
私は、うどんが一番美味しかったです^^


美味しいごはんでお腹いっぱいになったところで、
ももちゃんのパワーが炸裂し始めました!!

初めての場所という事で、少し緊張していたももちゃんですが、
時間が経ってやっと少し安心したようです♪

え?

はいよ

欲しい

この、ももちゃんの欲しい!という力はすごいです。
手、手がもげる~って感じです(汗)

おNEWのおもちゃで疲れたみたいだったけど、
ももちゃん夜は熟睡していませんでした><

他のわんちゃんの声が気になっちゃって、
夜中ずっと、耳がピンと立っていました・・・。

ごめんね!ももちゃん!

私も、ももちゃんの事が気になって、
いつもより熟睡出来なかったような、出来たような・・・(汗)


まぁ、ちゃんと起きて、朝風呂にも入りました♪
そして、朝ご飯!

朝御飯

なんか、普通の?いや、家庭的な朝御飯でした☆

なので私、完食! ちなみに、ご飯は2杯食べました(笑)

美味しかったです♥


GW旅行記~その弐~は、終わり☆

次回は、~その参~です。ついに、最終回ですよぉ~!!

だらだらの文章でしたが、読んでくれた方、
ありがとうございます♪

でわ、みなさんまた次の更新で☆

↓ポチッと、応援おねがいします!



GW旅行記~その壱~

こんにちわ。ももねーさんです���ˁ[����

今回は、GWの旅行記~その壱~を書きたいと思います♪
*今回、かなり長めの記事になっております*

さて、ももちゃんとの初☆旅行は箱根へ行って参りました^^

レンタカー

ももちゃんは、レンタカーの一番後ろの席で、
1人、ケージの中に静かに乗っていました☆

高速道路、大渋滞!かと、思いきや・・・
あいにくの雨という事で、空いておりました~♪

なので、あっという間に大きなSAに到着!!

海老名

大きなSAということで、たくさんのワンコと人!人!人~!

ももちゃんは、もう周りが気になって気になってしょうがない;;

気になる

ここには、たくさんのお店があったので、
色々食べてしまいました~(笑) アメリカンドッグとか、肉まんとか・・・。

何

ももちゃんは、私が食べてる物が欲しくてたまらないみたい。

必殺!うるうるめ攻撃をされたので、
私、ノックアウトォ~。
肉まんの皮を、少しだけあげちゃいました(汗)


30分ほど休んだら、とあるレストランに向けて出発~♪

レストランへ行く道は少し、混んでいましたが、
楽々とレストランに到着!

相模湾

このレストランは、相模湾の上?にあります。
しかし、雨ということで、せっかくの景色も台無し・・・。

垂れ子

このレストラン、なんとワンコOK♪
まぁ、犬用ごはんはないんですけどね。

私たち人間は、美味しい料理をいただきました☆
前菜ピザパスタ2パスタ1
デザート

左上から、黒鯛のカルパッチョ・マルゲリータ・茄子とパンチェッタのパスタ
     桜えびのパスタ・デザート4種

とっても美味しかったですよ~♪

さてさて、お腹がいっぱいになったところで、
お次ぎは芦ノ湖へ向かいました!

芦ノ湖

また、雨で景色が悪いですが、よかったです♪
ももの後ろにあるのは、海賊船です。

挑戦

少し歩いていくと、芦ノ湖に入れるところが!

ももちゃん、初めて生の水に挑戦!!!!

無理

やっぱり、ももちゃんにはちょっと無理だったようです(笑)

いつか、入れたらいいね^^


私たちは、芦ノ湖の近くの箱根神社へ行きました♪

鳥居

う~ん。やっぱり日本犬と鳥居は似合うねぇ~。

登る

神社は、鳥居の奥の階段を登ったところに。
箱根神社は、わんこと一緒にお参りできるということで、
みんなで階段を登る~!

登った

50段くらいの階段をやっと、登りきりました^^
私が、ももちゃんの分までお参りして、
おみくじを買いました。

おみくじ

結果は、中吉なり。 びみょ~。

行きとは違い、坂道で下りました♪

雨がさらに激しくなってきて、体が冷えたので
お店でおしるこをいただきました^^

おしるこ

とっても美味しかったです。


☆長文読んでいただきありがとうございました☆

次回は、GW旅行記~その弐~を書きたいと思います。

でわ、みなさんまた次の更新で☆

↓ぽちっと、応援おねがいします!



楽しい旅支度♪

こんばんわ。ももねーさんです���ˁ[����

突然ですが・・・

放置

本当に、すみませんでした!!!!
ご心配をおかけしました←?


大変

そうそう。
私、進級してからいきなり毎日の宿題が増えてしまいまして、
写真を撮る時間も、更新する時間も減ってしまいました(涙)


ゆっくり

これからも?2週間に1度くらいの更新になってしまいますが、

「そこでひとほえ?」をよろしくおねがいします!



さてさて、話は変わりますが・・・。

今回のGW、みなさんはなにかご予定はありますか?

我が家は、ももちゃんと一緒にお泊まりしてまいります♪

初☆ももと一緒の旅♥

と、いうことで早速私は、旅の支度を始めました☆

おもちゃ

まずは、おもちゃ♪
ももは、飽きっぽいので、新しいおもちゃです^^

バッグ

次は、もも用バッグ♪
基本的に、これにももの物はすべて入れます☆
たまに、私の物も入ってたりするかも・・・(笑)

おやつ

じゃん!
これは、ももには欠かせないおやつ♥

みなさん。右のおやつにご注目!
なんと、「もも入りボーロ」です☆

こういうのに、私は弱いので、
つい、買ってしまいました(滝汗)

ゲージ

これは、すごいですよ!

今まで、ももがいなかったので、移動は電車だったんですが、
今回はももがいるので、レンタカー☆

ということで、これは車に乗るとき用のケージです♪

このケージは、宿泊先でももが寝る用でもあるので、
かなり大きめのです!

ももがお座りできるほどの高さですからね(笑)

閉める

まぁ、閉めるとこんな感じ♪

ももちゃん、意外と気に入ってくれてて、
閉めても普通に和んでおります(笑)


旅も楽しいけど、やっぱり
旅の支度も楽しいですね^^

次回は、たぶんGW明けの更新になってしまいます。

でわ、みなさんまた次の更新で☆

↓ぽちっと、応援おねがいします☆



☆追記はももねーさんのつぶやき

追記を表示

和み日和~♪

こんばんわ。ももねーさんです���ˁ[����

土曜日、とってもいい天気の日♪
ももちゃんは、ベランダで和んでおりました♥

のほん

はは

あっぷ

いい子

あまりにも、気持ち良さそうだったので、
一緒に和もうと(?)なでなでしたりしていたら・・・

なぜいる?

「構うな。」みたいな顔で見られてしまいました(泣)
うぅ~。
一緒に和みたかっただけなのに。

圧力

・・・。

ももちゃんの、かなりの無言の圧力を感じたため、
ベランダの入り口で、
PSPのロコロコ2をやりながら、見ていました←オイ!

すると、また、和み始めました♪

ぼけ~

少しすると、ももちゃんが私のところへ来ました♪

ねぇ。

なぁに?
一緒に和もうって、誘いに来てくれたの?←親ばか

退いて

パリーン。。。←ハートが割れた音;;

ももちゃん。
私、悲しいよ。 そんな顔して、退けと言うのか!!

通せんぼするほど、いじわるではないので
退いてあげました。

なんで来る?

え?
傷ついてる私にそんな質問を?

えっとね、はね、ちょっと頭のねじがはずれることがあるから!
春の気候は、そういうものなのよ。

言い訳

言い訳じゃない~!!
事実。
まぁ、私の場合一年中こんな感じだけどね(笑)

お先

ちょ。
ちょ、待てよ!←やや古い


こんな感じで、
今回も、見事に振られてしまいました。

次こそは、共に和むべし!!


なんか、ダラダラした記事でしたが、
最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました^^


でわ、みなさんまた次の更新で☆
あ、大変な宿題+試合で、更新があまり出来ないかもです。

↓ぽちっと、応援おねがいします☆



4月カレンダー☆

こんにちは。ももねーさんです���ˁ[����

かなり遅くなりましたが、
4月カレンダー完成です☆

4月カレンダー


「ネタって、これかよ?」って思いました?
今回のは、本当のネタではありませんよ~!!
私、カレンダーの事忘れてましたし(汗)

本当のネタは、明日か明後日に更新します^^

かなり短いですが、本日は以上です。

でわ、みなさんまた次の更新で☆

↓ポチッと、応援お願いします。



Appendix

プロフィール

ももねーさん

Author:ももねーさん
名前:もも(松姫号)
誕生日:2007年3月18日
性格:気が弱い、慎重、穏やか
特徴:あごの下のひげ、
   困ったまゆげ
好き:ボールを追いかける、靴下を飛ばす、豚耳を食べる
嫌い:ハウスで1人お留守番、ひげを引っ張られる、猫

名前:ももねーさん
職業:部活に燃える学生!
性格:ももと同じです。
特徴:目が細い
好き:ブログ、ももと遊ぶ、食べる、寝る
嫌い:ももに馬鹿にされる、噛まれる、豆

☆勧誘など、関係のないコメントは消去させていただきます!!

ブログバナー

バナー

最近の記事

いつもありがとう♪

カワまちゅげ隊♪

ももは黒まちゅ隊です☆
♪
バナーも作ってもらった「マロンとライムの柴犬親子日記」のみぃさんが隊長(?)のカワまちゅげ隊に入隊しています♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

